こんにちはウインクトロピカルカクテル

 

 

名探偵コナン チョコエッグ 第2弾の3回目の記事ですチョコレートヒヨコ

 

 

 

去年の第1弾の時は沼にハマった感じで買いまくりましたがあせる

 

今年の第2弾はラインナップに平次がいないので、今日ので終わりです(;^ω^)

 

 

 

 

 

これで全員ではないですけど、第2弾のメインキャラたちですかね?

 

いや、新一と蘭ちゃんがいないからメインではないかな?(^_^;)

 

 

 

 

最近アメーバのリンク機能が良くなって、画像付きになったんですよねカメラキラキラ

 

なので、チョコエッグ第2弾の①と②のリンクを貼ってみました。

 

https://ameblo.jp/fuuyuu-xxx-sakurachan/entry-12601874203.html

 

 

 

 

 

https://ameblo.jp/fuuyuu-xxx-sakurachan/entry-12602592407.html

 

 

 

 

①の記事では、ジョディ先生とメアリーを載せました。

 

②の記事では、赤井さんを載せています。

 

 

 

 

そして、ラストのはこちらです。

 

 

まず、1個目・・・

下矢印

下矢印

 

 

梓さん

 

凄くカワイイですね(#^.^#)

 

 

 

 

横顔も完璧な美人さんですOKキラキラ

 

 

 

今年の第2弾の安室さんはバーボンなんですよね?

 

今年のは出ませんでしたけど、梓さんとバーボンは似合わない気がするので、去年の第1弾で出た安室さんと一緒に写真を撮ってみましたコーヒー

 

 

 

バーボンVer.より、去年のポアロVer.の方がペアみたいで良い感じですよね照れ

 

それにしても安室さん、色黒くないですかはてなマーク

 

 

 

 

下からのアングルで撮った方が、写りが良いですねカメラキラキラ

 

この方が肌の色もいい感じですウインク

 

 

 

 

そして、ラストになりますが、2個目は・・・

下矢印

下矢印

 

 

今回の第2弾のラインナップで一番欲しかったのが、このサッカーボールのコナンくんサッカー

 

 

 

 

何か、この脚の形が好き(笑)

 

 

 

 

 

フィギュアを寝かせて撮った方が、顔がはっきり写りますねカメラキラキラ

 

 

カッコイイですOKラブラブ

 

 

 

 

去年の似た感じのと並べてみました。

 

 

去年の第1弾のコナンくんは3種類あって、この「真実はいつもひとつVer.」と「ホームズVer.」と「怪盗キッドVer.」でしたけど、このコナンくんが一番ペアっぽいかなって思います。

 

 

 

 

というわけで、今年は全部で5個だけなんですがあせる

 

一番欲しかったサッカーボールサッカーコナンくんがゲットできたので、これにて終了ですOKキラキラ

 

 

 

今年GETした5人フィギュアたち。

 

 

 

できればロンドン編の新一と蘭ちゃんも欲しかったんだけど、

 

そんな簡単にゲットできるほど世の中甘くないので、これで終わりにします(;^ω^)

 

 

 

 

 

せっかくなので、去年の第1弾の集合写真をもう一度載せてみましたカメラキラキラ

 

 

 

この写真を撮って全て終わった後にまた3個買ったんですよね?あせる

 

なので、これで全部ではないのですが、去年はかなりハマりましたウインク

 

 

平次が出るまでのつもりだったのに、平次はわずか5個目で出たのにもかかわらず、シークレットが欲しくてその後もひたすら頑張ったんですけどね。

 

でも結局、30個以上買っても出なかったから諦めたんですガックリ

 

 

 

まぁ、中身がわからないのは、こういう商品の宿命ですからね滝汗

 

欲しいのがあれば出るまで買うしかないし、

 

そこまでしたくなければ、途中でやめるだけですしね。

 

他にゲットする方法ないですもんね(;^ω^)

 

 

元々私はグッズ集めには全然興味がないので、コンプしたこととか無いんですよね。

 

いつも途中でやめてる感じです(つまり、中途半端あせる

 

 

 

 

私の中では今年のチョコエッグは終わったので、

 

 

次なる挑戦は・・・筋肉

 

 

ダイドードリンココナンサイダー第3弾ですジュースキラキラ

 

 

ラインナップはこちら

下矢印

 

 

 

 

去年第1弾が出たけど、第1弾は「ホワイトソーダ」だったんですよね。

 

今年の第2弾は「ソーダ」じゃなくて「サイダー」で、個人的には炭酸が苦手なので、去年の「ホワイトソーダ」の方がまだ飲めるという感じです。

 

去年の「ホワイトソーダ」は多分15本くらい買ったと思うのですが、

 

今年の「サイダー」は炭酸が去年よりきついらしいから絶対無理なので、第2弾は今年2月に発売された時に早々に3本だけ買ってブログに載せて終わりでした(^-^;

 

確か、コナンくんと新一と赤井さんだったと思います。

 

 

飲めないから現物は近所の人にあげちゃってないけど、写真が残ってるのでこれですねカメラ

下矢印

 

 

 

今回の第3弾は6月1日発売なので、もう発売されていますが、多分まだ自販機は第2弾が入ってる気がするんですよね?(^-^;

 

 

買ってみないと第3弾に変わったかわからないから困るなって思うけど、来月くらいになったら思い切って買ってみようと思っていますOKジュース

 

 

サイダーは絶対に飲めないんだけど、

 

それでも平次のサイダー缶は絶対にゲットしたいのです(*^-^*)♪

 

 

頑張ります筋肉ラブラブ

 

 

 

 

では~パークローバー