こんにちはPサンタクリスマスツリー

 

 

今日は水曜日ですが、先週のサンデーが合併号だったので、今週はサンデーは休刊です。

 

せっかく水曜日なのにつまらないですよねてへ汗あせ

 

 

そんなわけで、

 

今日は昨日発売された「名探偵コナン SDB BLACK PLUS」の感想を書こうと思います。

 

 

 

いつもアメンバー限定のサンデー記事を一週間経ったら一般公開に変更していますが、

 

先週は合併号で2週間同じサンデーが店頭に並ぶので、来週次回サンデーが発売されたら一般公開に変更しますね。

 

なので、もう一週間待ってくださいませ三つ指ごあいさつ

 

 

 

というか、アメンバー限定を一般公開した記事は一番見られる時期を過ぎてしまってるからかホントのホントに全然見てもらえないので、もうリスクしかない気しかしないんですよねあは・・・

 

なので、もしかしたら画像付きを一般公開するのはやめるかもしれません。

 

もう少し様子を見てから決めたいと思います。

 

 

 

 

 

では、昨日発売の「名探偵コナン SDB BLACK PLUS」の感想です羽ペン

 

 

 

コミックス10巻ごとに発売されてるSDB+黒の組織版です。

 

大きさや厚みはコミックス1冊と同じです本

 

価格は税込で950円なのでコミックス1冊より大分お高いですが、

 

内容的には全然高くないと思います。

 

 

黒の組織関係はこれだけ長々続いてると、私の場合どんどん忘れてしまうので、何巻に載ってたっけ?って探すより、こういう1冊があると便利だなって思います。

 

 

昨日の今日なので、実はまだ大して読んでないんですけどねあは・・・

 

 

でも青山先生の質問コーナーだけは、大笑いしながら読みましたよぷぷ

 

これはやっぱり面白いです。

 

 

 

以前、Twitter白色の背景用で質問を募集してましたよね?

 

 

私も当時そのお知らせをブログに載せたんですが、その時に本に掲載されたら恥ずかしいから質問はしないけど、ブログには疑問に思ってることを書いたんです。

 

そしたら、同じ質問が載っていました本Sweat+゜

 

 

その時の記事はこちら

サゲサゲ↓

https://ameblo.jp/fuuyuu-xxx-sakurachan/entry-12411377866.html

 

 

これを聞きたいと思った理由については、他の質問で否定されたので、ボスが人工頭脳とかになってる説はないというのがわかりました。

 

 

 

 

 

冒頭のこのページは公式サイトの試し読みでも読めるようになっていますが、

 

ここから既に面白いです笑

 

 

黒の組織のメンバーの中で一番最初にお酒の名前のコードネームが付いたのはウォッカ。

 

青山先生が作画中に「こいつウォッカって感じだよなぁ」って言ったら、アシスタントさんが「じゃあこのノッポはジンにしない?」ってことで決まったらしいです。

 

しばらく後に出て来た黒ずくめの女のコードネームを「ベルモット」にしようと別のアシスタントさんが言って、それに決まったそうです。

 

だから、そんな感じで黒ずくめのコードネームの由来は実にいい加減だったみたいですぷぷ

 

 

映画の試写でファンの親子とエレベーターで一緒になった時に、子どもが「大人になったら黒ずくめの組織に入る」って言ってるのを聞いて、「おい、おい、おい」って思い、コナンの仲間にも強くてカッコイイ人はいっぱいいるんだよってことで、赤井さんや安室さんを出したそうです。

 

現在この2人が活躍してるのはエレベーターのあの少年のお陰かもしれないそうですぷぷ

 

でも安室さんは登場時は悪者の予定だったみたいですね。

 

予想外に凄い人気が出ちゃったから、いい人に変えたんでしょうか?

 

 

 

 

 

これって、ジンじゃなくて、ジンの格好をした青山先生でいいんですよね?

 

キッドの格好の青山先生もいますもんね怪盗キッド

 

 

 

 

 

青山先生へ132の質問は実に面白かったですニコsao☆

 

 

Twitterで募集した質問は3日で2万800通もあったそうです。

 

掲載された質問はその中の132問です。

 

 

 

全部載せたら怒られるので、ちょこっとだけあは・・・

やじるし

やじるし

 

 

組織に会議や飲み会はないとか、

 

メンバーの好きなおにぎりの具は知らないとか、

 

コードネームがお酒の名前なのはカッコイイからとか、

 

烏丸の正体は松本管理官ではないとか、

 

烏丸と鈴木財閥と大岡家と一番お金持ちなのはダントツで烏丸とか、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォッカのサングラスには度は入ってないとか、

 

ウォッカは意外と走るのが速いかもとか、

 

山村警部は組織と関わりはないとか、

 

エレーナは元々人見知りで口下手とか、

 

哀ちゃんはボスの名前や組織の正式名称を知っているとか、

 

黒ずくめのスナイパーの中で、腕前はライがダントツ1位とか、

 

 

 

まぁ、こんな感じで132問答えてくださってます。

 

 

 

 

この中に結構凄い情報だと思うのがあったんですが、

 

やっぱ、これは載せちゃマズイだろうと思うので、質問だけ載せますねあは・・・

やじるし

 

 

私は生きてると思ったことは一度もないんですが、ネットではスコッチ生存説が結構あるので、この質問にサラッと答えてくださってて、これはとても重要なんじゃないかと思います。

 

 

でも、答えは載せられないけど・・・あせっ汗あせ

 

ごめんなさい土下座

 

 

 

 

もう一つこれも重要だと思います。

やじるし

 

 

これは私の考えてたのと違う答えだったので、根本から考え直さないとならなくなりました。

 

う~んうー  何だかわからなくなりましたね。

 

この答えもかなり重要だと思います。

 

 

でも、答えは載せられないけど・・・あせっ汗あせ

 

ごめんなさい土下座

 

 

 

 

しつこいですが、質問は全部で132問あるので、載せたのはほんの少しだけです。

 

上の気になる答えや、その他の質問はSDB BLACK PLUSで確認してくださいね1キラキラ

 

 

 

 

 

とりあえず、質問コーナーしかまだちゃんと読んでないので、

 

他のページは後でじっくり読みたいと思います本音符

 

 

 

なんか、年表が気になったというコメントをいただいたんですが、

 

まだ知らない新しいことが書いてあるのかと思って見てみたんですけど、

 

全部知ってることで、私は特に気になることはありませんでした。

 

 

それとも、私の目が節穴なのかもしれないけどあせ、あせSweat+゜

 

 

もしまた何か気になることがあったら記事にしますね。

 

 

 

 

最後まで閲覧ありがとうございました三つ指ごあいさつありがとう

 

 

 

ではパーLOVE love