一歩が踏み出せないあなたへ | 俺色スカイ

俺色スカイ

とにかく大人は
おもしろ、おかしく、
かっこよく生きる!

世界中の子どもたちが
憧れられるような
素敵な大人になるのが夢!!

人生、楽しんだ奴が最強!!!!



やりたいことがあるのですが
自信がなくて挑戦できません




こんな相談をされたので、
Mr.チャレンジャー の異名を持つ
僕の意見を書きたいと思います。笑




--------------------


あなたは完璧主義者です!
もっと、適当に生きよう!!


--------------------






■日本人は完璧主義者!?



学校教育の弊害でしょうか??


〇 × 教育を受ける中で、
僕たちは、バツをもらうことに
臆病になってしまっています。



チャレンジしたとき、
一発目から100点を取ろうとしてしまいます。




冷静に考えて欲しいのですが、


あなたは、
転んだことがありますか?



ありますよね。笑


歩くことでさえ、
最初はたくさん転びながら
一歩、また一歩、
歩けるようになったのです。



イチローは、
最初から天才バッターだったのでしょうか?


マイケルジョーダンは、
シュートを外したことがないでしょうか?


エジソンの発明は、
すべて人々の役にたったのでしょうか?



たくさんの失敗の上に
偉大な成功はあります。





「 英語を話せますか? 」
と日本人に質問すると、

話せません。

と多くの人が答えるが、


アメリカ人に
「 日本語を話せますか? 」

と質問すると、

YES!!
sushi!!

とドヤ顔で答えるそうだ。
もちろん例外もあるだろうが。笑




僕たちの【 英語を話せる 】の基準が 

ネイティブな発音で
外国人とペラペラ話してる

のをイメージするからだろう。


ほーら。完璧主義者。




たくさん失敗していいんです。


1発で 100点を取るんじゃなくて、
20点を5回 取って、100点分 集めればいい。


見切り発車上等です。
クオリティより、スピードが大事です。

なんなら、実力がない分、
スピードで勝負するしかありません。

フライング??
全然 OK です!!



---------------


とりあえず、
勇気を出して一歩を
踏み出そう!

誰でも最初は
初心者なんだから!


---------------



いい加減さは、
チャレンジする上で大切なことです。



失敗した自分を笑う人はもちろんいます。


だけど、
失敗を笑う人は、
それにチャレンジしたことがない人間です


そんなチャレンジもしてない奴らに
自分の夢を壊されないように。






誰かの一歩を踏み出す
きっかけになりますように*








  


過去記事 "人生フライング"