人生フライング | 俺色スカイ

俺色スカイ

とにかく大人は
おもしろ、おかしく、
かっこよく生きる!

世界中の子どもたちが
憧れられるような
素敵な大人になるのが夢!!

人生、楽しんだ奴が最強!!!!




人生全体から見れば、
【フライング】は非常に大切なことである。






学校でフライングをすると叱られます。





だけど、実は学校でも、
フライングスタートという言葉ではなく、代わりの言葉を使ってフライングスタートを勧めています。








それが「予習」という言葉です。









予習は、
実際の授業が始まる前に、
前もって勉強しておくことです。





あらかじめ勉強することで、
本番の授業を少しでも
スムーズに理解できるように準備をします。






立派なフライングスタートではありませんか!笑








たしかに
本番の試験でのフライングスタートは正確なスコアを計ることができませんから、叱られます。







しかし、
そうしたスコアを計る試験を除き、
人生ではどんどんフライングスタートをしていいのです。








むしろしたほうがいい。







フライングというのは
「一足早く」ということです。








一足早く行動することは、
人生に対して大きくプラスに働きます。





挨拶も同じです。






相手から挨拶をされる前に、
先に自分から挨拶をします。







待ち合わせの場所も、
遅れるよりは、早めに到着することです。








語学の勉強も、
早く始めれば始めるほどいい。








若いころの方が吸収力もあります。







恋愛も失恋も、
早いほど精神的に強くなれます。









本を書きたい人も、
もっと経験を積んでからより、
今からすぐ書き始めたほうがいい。






早く始める方が、
それだけ技術や書き方の習得が早くなります。







自分に足りない勉強や経験も
見えてくるようになります。









大学受験も合格するか否かは、
試験対策をどれだけ早い時期から始めるかにかかっているといっても過言ではありません。








早い時期に志望校を決め、
早く試験勉強を始めるほうが、
当然合格率は飛躍的にアップします。









「早い者勝ち」という言葉があります。









まさにこれは


【フライングスタートをして、早く前に出た人が勝利できますよ!】


という意味です。








フライングスタートは、
人生を加速させ、向上させる大切なポイントです。








スピードそのものを上げることは大変ですから、
スタートそのものを早くしてしまうことです。









時速100キロメートルで進む必要はありません。

人より
1時間早いスタートを切るのです。







【速い】も大切ですが、
それ以上に【早い】はさらに大切です。







スタートそのものを
早い時期にしてしまい、
フライングスタートをする人が、
人より1歩も2歩も先取りできるのです。




いつか、英語を勉強しよう。
いつか、独立しよう。
いつか、海外に行こう。





いつか、いつか、
いつも、いつか。





そういう人は、
どんどんやりたいことを先延ばしにして
結局 いつになっても、それを始めないでしょう。







【ピッパの法則】というものを
教えてもらったことがあります。








ピッと考えて、
パッと行動する。






やりたいことにも
【賞味期限】があります。



今日やりたいことが、
明日やりたいことだとは限りません。




ましてや、
10年後なんて全くわからない。





やりたいことなんて
どんどん変わっていくんです。






あれ やりたいな。

こうなりたいな。





こういう気持ちを大切にして、
自分の気持ちの【鮮度】が落ちないうちに、
どんどん行動していきましょう♩







やるって決めたら
なんとかなるもんだ。



人生って、
案外 そういう風にできている。







よく


"行動力ありますね!"


と言われることが多いけれど




僕は、
全く行動力なんてありません。







楽しいからやってるだけです。








小さい頃、
親に見つからないように
布団に隠れて
ゲームをやってたように。。。




(これを、行動力あるなんて言いませんよね?笑)





本当に
やりたいことって
そんなもんです。




こうやって、
やりたいことを続けていく。




そうすると、そこから

【新しいやりたいこと】

が見つかっていきます。






自分の気持ちに素直になって、
シンプルに行動していきましょう♩



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




【まとめ】



① 人生フライング

→「速さ」より「早さ」



② ピッパの法則

→ ピッと考えて、パッと行動する。



③ やりたいことにも賞味期限がある。

→ 今日やりたいことが、明日やりたいこととは限らない。
いつでもどこでも自分の気持ちの鮮度との戦い。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







質問や、意見、相談があれば、
どしどし 【fuuuuuutako】までLINEを下さい(^_^)



その際、TwitterのIDも載せてもらえると嬉しいです♩




長いのに、ここまで読んでくれて
ありがとうございました(^_^)




それでは、
今日も絶好調にいきましょう\(^o^)/




photo:01










iPhoneからの投稿