未来を楽しむために、今を楽しむのだ! | 俺色スカイ

俺色スカイ

とにかく大人は
おもしろ、おかしく、
かっこよく生きる!

世界中の子どもたちが
憧れられるような
素敵な大人になるのが夢!!

人生、楽しんだ奴が最強!!!!





未来を楽しむために、
今を楽しむのだ!

{C2FEDA9E-AA4D-4FCD-B3B0-996F7FE292BC}


僕の大好きな言葉です。







しかし、この解釈を誤解してる人がいたので、
風太なりの解説をしたいと思います。














未来を楽しむために
今、楽しむことを我慢しなさい!!
というわけではありません。



例えば、勉強。


苦しんでやってる人より、
楽しんでやってる人の方が成績が上がる。

ということは、科学的に証明されています。



今を楽しんでください。
おもいっきり。



だけど、
今、楽しんでやってることは、
未来の楽しいこと に繋がる。

ということは覚えておいてください。





勉強を楽しんでやった先には
勉強を頑張ってよかった!
と思える未来が待っています。


要するに、
未来になりたいものから逆算して、
今、楽しむべきことを考えなければいけません。


世の中には、たくさんの誘惑があります。




こんな風に変化したい!!

と思ってる人が、

毎週、いつもの友達と飲み会を楽しんでいても、
未来が変わるわけがありません。












成長するためには、
いつもの自分と違うことをやるのが重要です。


今の自分の延長線上には、
今の自分らしい人生が待ってるからです。


そのいつもと違うことを
いかに 楽しめるのか。




これが、
未来を楽しむために、今を楽しむのだ。

の本質だと思います。







たった一度しかないあなたの大切な時間を、
どこに投資するかで未来は決まる。



過去に戻ることはできません。


自分の人生の舵は きちんと自分でとって、
後悔がない毎日を過ごしていきたいね♩