長女の個性について | *こどもとわたしの日々色々*

*こどもとわたしの日々色々*

家族紹介
*夫婦で浪費家
*5歳の長女→癇癪強め。あとHSPも少々?
*次女→すくすく成長中

こんにちは、せんこです飛び出すハート

 

本日は長女の話をしたいと思いますキラキラ

 

今年年長の娘。

めちゃくちゃ怒りっぽいです笑い泣き

 

ママはすぐに〇〇っていう!!

といつも反論してきますチーン

 

色々調べていると、怒りっぽい性格というより、

ADHDなのかな??と思えてきました。

 

 

そう思って娘の様子を見てみると、

多動っぽい気もするし、

衝動性もある気がする。

HSPな気もする。

全部当てはまる気がしてくる真顔

 

というか、同級生の子どもの普通がわからない魂が抜ける

みんな、こんなに怒りっぽいのか?

いや、そんなことないだろうな笑

 

今度、担任の先生に一度相談してみようと思います汗うさぎ

 

 

スター現時点での娘の悩みスター

・お箸がまだ使えない

・すぐに怒る

・すぐに泣く

・体幹が弱い(すぐに転倒する)

 

スター5月にすることスター

・貯金残高の確認

・断捨離

・勉強をはじめたい←ざっくりすぎる笑

 

↓購入したこちら、よかったです!ワンサイズあげてちょうどでしたおねがい