憧れの献立と偏食の次男が認めた芋料理 | いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

二人の時間を大切にしながら家族が増える日を待っていたら奇跡が起きました。

あの!次男が認めた!!

全米が泣いた!みたいな指差し

※朝のうちに更新した記事もこの始まり💦



偏食くんの次男が『これはうまい♥️』と

おかわりして更に残りを翌日に食べた
お芋料理(と言えるかな💦)を記します!


   

 TODAY'S
 
ふかしいも@リンゴジャム

@の意味はありません💦字数の問題デス💦

そのまんまの料理ですニヒヒ
さつまいもをレンジでチンして柔らかくし
温かいうちに潰して
りんごシャムをスプーンでペッペッと入れて
混ぜ合わせたら完成焼き芋

リンゴジャムはゴロゴロ粒が入ってある
高級品ではなく100円くらいで買ったもの
この量で変わる?と半信半疑で入れたら
上手いこと滑らかに変身してくれました拍手





憧れの献立と現実

我が家の献立はいたってシンプルです

いつかも書きましたが

一汁三菜
字で見ると立派に見えますが
例えば納豆パックのままも三菜の1つ
市販のキムチを置いても三菜の1つ
器は毎日同じものを使い
メインはいつもお肉牛豚鳥
日替わり定食風のスタイルですスプーンフォーク

そんな
ありのままの我が家の食卓を書いたら
こんなことが起きました

さて、メインのお肉の献立について
憧れの献立と現実を書きます笑


例えば大好きな山本ゆりさんのブログから
こんな風に彩りの良い献立にしたいのです!
春キャベツの緑とベーコンのピンク酔っ払い
見ているだけで美味しさが伝わってきます

でも、、、
夫、長男、次男、三男、我が家の男性陣は
みーんな好みがバラバラなのです
そこで、豚こま肉や鶏モモ肉を
炒めるだけor焼くだけにして盛り付け
それぞれ好きなスパイスをかけて食べます

食卓には
岩塩
ブラックペッパー
ガーリックソルト
ハーブソルト
レモンソルト
焼肉のたれ
オニオンドレッシング
などを置いておきます

そんな我が家の食卓の現実でした笑ううさぎ
ミシンの時間たっぷり満喫したので
下書きしていた記事を更新します乙女のトキメキ