ビバ♪♪♪ Chilli Beans !! | ボヤキ男の一人旅

ボヤキ男の一人旅

様々なジャンルに、ただひたすら毒舌吐きながらぼやいていく。
ただし偏りがあるのはご容赦のほど。

先日、車で外回りをしていたのだが、普段ならお気に入りの曲を流して運転しているのだが、その時は別の車だったのでFMを聞いていた。

ほとんど聞き流していたのだが、あるとき何故か心地よい曲が耳に入ってきた。

「あれ、どっかで聴いた曲だな」と思いながら聞いていると、その曲を歌っているグループの名前が気になってきたのだ。

FMで曲を流すときは大半が曲名と歌手の名前を先に言う。

だからその時は誰のどんな曲かが分からないままだったのだ。

 

しかし運命の時はやってきた。

家でノンビリTVを見ていると流れてきたではありませんか。

それは山崎パンのCMだったのだ。

ヤマザキパンのランチパックのCMで流れている曲が見事に合致。

はい、Chilli Beanswelcomeという曲でした。

 

しかし今までこのグループは全く知らなかった。

今までも結構色々な曲を聴いてきて、様々なジャンルの曲も聴いてきた。

しかし・・・知らなかったんだよなぁ。

女の子3人のグループってのも知らなかったし、こんなロックなグループがあったことも知らなかった。

女性だけのグループと言えばプリンセス・プリンセスなどが有るが、とにかくこのグループは大好きで、他にもテクノポップになるがPerfumeも大好きだ。

しかし・・・知らなかった。

 

と言うことで、早速Chilli Beansに関して調べてみた。

そうすれば、出るわ出るわ、良い曲がドンドン出てきた。

はい、見事に引き込まれました。

いやぁ~~TVではあまり見なかったから気が付かなかったけど、聞いてみるとお気に入りの曲がドンドン増えて来るではないか。

本当に偶然だったけど、こんなに楽しい曲に巡り合わせてくれたFMに感謝。

 

このChilli Beansの曲は、他にも気に入った曲があったので早速アルバムを購入。

これまたお気に入りの曲を引っ張り出して、車のSDカードに放り込んでご満悦。

それ以降、毎日ガンガンと聞いています。

どっちかと言えばベースの音が効いているのが好きだから、多分っくる間の外から聞いていると、変なドンドン音が響いている車が来たら僕の車と言うことで。

 

しかし彼女たちの曲はビートのきいた乗りやすい曲ですねぇ。

メロディーも今までにない雰囲気を持っているから刺激的。

なんと言っても歌詞がぶっ飛んじゃってる。

曲を聴いただけでは何言ってんのか分からなかったけど、歌詞カードを見ても分かんない。

いや、それがまたこの曲にあってるんだよ。

とにかく楽しくて仕方ないグルーと言うことでした。

ちなみに、そのwelcomeだけでなく、See C Love や105☻、などお気に入りの曲が満載。

とにかく新しい世界が広がったと言うことでした。

 

いや、楽しくてたまらん♪♪♪