がっぷり四つ!! | コーナーの向こう側へ。

コーナーの向こう側へ。

人生のコーナーは延々と続く。
オープンorブラインド、ワイドorタイト...
視線は常にその先へ。

最高気温が24度まで上がると、インナーを外した秋冬ブルゾンでは汗が噴き出しますが。。。

久々にちょっとだけ走らせてきました♪

これだけ気温・路温があると、ホント、身体も気持ちもラクチンですねぇ~(^o^)
グリップに不安を感じないから、走りやすい♪♪
タイヤだけでなく、路面も柔らかいように思えるのは気のせいかな…??

ときおりフロントタイヤを持ち上げちゃったりしながら、
"ストリート"トリプルらしく街なかを気持ち良~く流して、
トライアンフ埼玉南さんの店舗の前を通りかかると。。。

あら?店頭に新発売の「デイトナ」があるじゃないですかっ!!



思わずバイクを停めて降りて、シゲシゲと見ちゃいまして、


まずスタイリングは、文句なし、カッコいいです。
いまどきのスポーツバイクはかくあるべし、といった、カッコよさです。

細々と見ると、ストリートトリプルRSなどに比べてコストダウンの形跡を認められますが、100万チョイで手に入るバイクとしてはかなりの高品質です。

排気量660ccの3気筒エンジンは同社の「トライデント」と同じですが、

シングルスロットルのトライデントの81psに対して、デイトナは3連スロットルで95ps!
奇しくも、ライバルとなるであろうホンダCBR650Rと全く同じ数値です!!

さらに、車重はCBR:208kg、デイトナ:201kg。
お値段はCBR:107.8~111.1万円、デイトナ:108.5万円。
もう、ホント、がっぷり四つですねっ!!
私なら、4気筒のCBRよりもスリムな3気筒のデイトナ、かな(^o^;

ジロジロと見ていると、店内からスタッフさんが出てきて、
「跨ってみてもイイですよ♪」

さっそく跨がらせてもらうと、、なんだか懐かしい感じ♪

以前乗っていたVTR1000Fみたいな、スポーツバイクらしいセパレートハンドルながら、ツーリングも考慮してか、低すぎない絶妙な位置です。

シートもサスも適度に柔らかく、店員さんのセリフ
「ワインディングメインのツーリングなんて、サイコーに気持ち良いです!!」
も、さもありなん。。。

ただ、サーキットに持ち込むとなるとエンジン・サスともに物足りないかも、
とのことでした、が、、、
かつての愛車VTR1000Fも国内仕様で100PS足らずで、どノーマル。
サスは奮発してオーリンズぶち込んで、それで充分、

楽しかったですからね。
たぶん、このデイトナだって、タイムを削るとかじゃなくファンライドだったら申し分ないんじゃないかな?
なんて思っちゃいました(^o^)

試乗車ももうすぐ用意できる、とのことだったので、
そうなったら試乗してみようかな。。。

それともやっぱり、
買い替える気はサラサラ無いけど試乗させろ、
なんて、お店に迷惑かな。。。(´ε`;)ウーン…


買い替える気はサラサラ無いんだから、
これは『浮気』ではありませんから、ね!?