しつこいですが・・・ | コーナーの向こう側へ。

コーナーの向こう側へ。

人生のコーナーは延々と続く。
オープンorブラインド、ワイドorタイト...
視線は常にその先へ。

代車「インプレッサG4くん」にご登板願いました。

エクシーガ号を迎えに行くまで駐車場で寝ているだけの予定だったのですけど、

失念していた所用を片付けるべく、緊急登板です。。。

で、も一度、インプレッサのインプレッション!?

 

あらためて車検証を見てみると、原動機は「FB16」。

つまりテンロクです!

 

テンロクでこれだけ走るのか~。。。

たしかに、ベタ踏みしたときの加速はちょっと迫力に欠けますが、フツーに走る分には何も不足はないです。

どころか、たぶんアタマ(エンジン)が軽いおかげで、曲がるのも止まるのも機敏!

ウチのエクシーガ号は、重い車体をターボで無理やり走らせているカンジだから、その感触は大違い。

なんたってエクシーガ号は、それでなくてもデカくなった「レガシー」を、さらに「デブ」にしたクルマと言われてますからね。7人分の椅子だけでもかなり重いだろうし。。。(^_^;)

 

これだけよく走るのに、

「いまどき4ドアセダンなんかオッサンくさい」

として不人気、とのこと。。。

そうかなぁ。。。

そこそこ、カッチョいいと思うんだけどなぁ。。。

 

内装も、おしゃれな演出をしてたりとか、

カーボン調をあしらってスポーティにしてみせてたりとか、、、

・・・

その「頑張ってる感」が、却ってオッサン臭いのかなぁ。。。(´ε`;)ウーン…

 

この個体自体が、まだ総走行1万キロちょっと、やや新車の香りが残っているくらいの鮮度なので、足回りも当然、シャキシャキです。

よくよく見たら、スバル自慢の「アイサイト」も搭載していました。

 

これだけ走って、

レギュラーガソリンで良くて、

そこそこカッコも良くて、

アイサイトなどの安全装備も充実で、、、

文句ないじゃん!!

 

ウチみたいに孫まで含めて家族3世代で乗りたいとか、

(とは言え、娘のところも愚息のところも諸々安定してきて、今やジィジの愛車の出番はほぼ無い・・・(;´д`)トホホ…)

バイクを積みたいとか、

どうしてもマニュアルのスポーツカーが、とか、

そういうのがなくて、

「道具としてのクルマ(ただし、チョットだけ趣味性も欲しい)

を求めているなら、コレで充分、文句なし!!

 

以前のブログでも書きまして、

しつこいですが・・・

コレが不人気で中古価格低迷なんて、

なんだか可哀想。。。

救いの手は差し伸べられないけど。。。(´ε`;)ウーン…