サーキット走行の先輩諸氏にお伺いしたい。。。m(_ _)m | コーナーの向こう側へ。

コーナーの向こう側へ。

人生のコーナーは延々と続く。
オープンorブラインド、ワイドorタイト...
視線は常にその先へ。

3月に入りましたね。春はもうすぐ♪♪

 

フォーミュラE東京ラウンドのチケットが追加販売されました。

もう予定から外しちゃいましたので、今さら買いませんけどね(^_^;)

ってか、先行予約販売とその後の、3分で完売した一般販売、ホントに販売したのかね??

周囲に「チケットを入手した♪」なんて話題が一切出てこないんだけど。。。??

 

閑話休題。

 

シゴトの日程その他がどうしても合わず、

お世話になっているディーラーさん「トライアンフ埼玉南」さんの主催する

「桶川スポーツランド走行会」には参加しないことにしました。(T_T)

サーキット走行計画は全面的に練り直しです。。。

 

 

でも、暖かくなったら、

最も手近なサーキット「桶川スポーツランド」を走りたいな、少なくとも奥多摩辺りへ走りに行くより遥かに安全だし、なんて思っているわけです。

 

が!

気がかりなことがあります・・・。

 

それは・・・

 

御存知の通り(?)、ワタシのサーキット遊びは常に「自走」なので安全マージンの確保は絶対です!(それでも昨年は一度、桶川でコケてますが・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ)

 

なので「遅くても許されるよね?」と、

昼休みの「入門枠」を走らせて頂いていたのですが、

以前、スタッフさんから入門枠卒業を言い渡されてしまいました。

ミドルコースで51秒を切っているから、とのことでした。

と言っても、50秒台が数回出ていただけのことで、先輩諸氏のタイムから見るととんでもない遅さなのですが。。。

 

で、気になっているのはここから。

 

元々その程度の持ちタイムしかないワタシごときが、そんな普通枠に入り込んでも大丈夫なものなんでしょうかね??

「大型バイク①初級」という枠に、ミドルコースで50秒台が精一杯なんてのが走っていると、ぶっちゃけ、迷惑じゃないでしょうかネ?

あんまり遅いのが混じっていると、危険がアブないってこともあるし・・・。

 

「大型バイク①初級枠なら、そんな程度でも充分だよ」

ってことなら、ちょっと隅っこを走らせてもらうのですが、

「いやぁ、その遅さで走られたら追突の恐れもあるし、迷惑極まりないね」

ってことなら、、、

 

こっそりまた「入門枠」に潜り込んじゃおうかな、と。。。(^_^;)

 

さてさて、、、どうしたものやら。。。

主催者が安全配慮のために細かくクラス分けしてくれる「走行会」なら、身の丈に合ったクラスがあって安心なんですけどね。

それでなくても桶川って超速いガチ(?)なヒトが多くてコワいイメージありますし、大型バイク①と②の混走、なんてことになったら。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

暖かくのを待ちながら、ちょっと考えておかないと…(+_+)