アレセンサ丸っと9年経過です。 | まだ死なないよ!日々良好

まだ死なないよ!日々良好

2015年1月ALK融合遺伝子肺癌を告知された!ふぅたんすの、ふぅたんすによる、ふぅたんすのためのブログ。
胸膜播種アリで抗癌剤治療をしながら、あほ力全開で送るオカン生活。トイプー、フレブル&三毛猫飼い。
長男理系、次男文系大学生。ついでに私も通信学部3年次編入

昨日は定期の大学病院の診察でした。

結果からいうとアレセンサ継続になりました。

途中サルコイドーシスを発症するなどありましたが、

治験第2相から丸っと9年経過。

アレセンサ中央値が3年程と聞きますから、有り難いことです。


秘訣なんてないけど、

アレセンサの副作用で太るからダイエットに励んだ途端にサルコイドーシスを発症したので、旦那からダイエット禁止令が出ていてダイエットしないことくらいでしょうか(TДT )ソレハソレデツライ

肉食を止めて玄米菜食にしたら貧血がひどくなって前の主治医に怒られたので、なるべくバランス良くよく食べて貧血に気を付けています。

ちなみに玄米食も尿酸値が上がるし、白米の方が美味しいので止めたし、

癌に良いと聞いた野菜スムージーも試しましたが、夏場はよくても冬場からだが冷えるので止めました。

色んな民間療法も勧められますが、標準治療1択です。


話を今回の診察に戻すね


前回の診察から、介護でメンタルボロボロだった時期もあり、体調も気になるところがあったものの無事診察通過…

(放射線科のCT読映が間に合わずに主治医単独の判断です。何か後から出てきたら電話にて通告らしいです💦)


ここのところ旧twitterでも呟いたんだけど、

足の指が痛くて痛風だと思い込んでいたら、尿酸値も下がってて痛風じゃなかったらしく、

手もこわばることがあるので次回の血液検査にリウマチの検査も追加されました。

普通に検査するだけでも5、6本採血されるんだけど、増えるの?増えるのか???

5月の採血が楽しみ?です(TДT )


昨日の病院の食堂。(月替わり)

最近、食事が拷問化しています。
(こんなに食べなくてもお腹いっぱいになるのに、我が家のしきたり"残してはならない"が発動して食べ切るのが辛いです。もう若クナイデス)