まだ死なないよ!日々良好

まだ死なないよ!日々良好

2015年1月ALK融合遺伝子肺癌を告知された!ふぅたんすの、ふぅたんすによる、ふぅたんすのためのブログ。
胸膜播種アリで抗癌剤治療をしながら、あほ力全開前進で送るオカン生活。2児とトイプードル&三毛猫の母なう。
2019年4月には2児が理系大学生と高校2年に。

2015年1月27日、胸膜播種ありの肺腺がんステージ4に。
2015年3月から大学病院の治験に参加で、アレクチニブ(アレセンサ)を投薬開始。
2019年3月26日、肺内転移、リンパ転移でアレセンサ中止。
2019年4月5日からブリガチニブの治験に参加。投薬開始。
2019年5月28日 ブリガチニブ治験終了 アレセンサリチャレンジ 転移ではなくサルコイドーシスの疑い中
2015年~高校生長男、2018年~高校生次男の弁当作りに勤しむ日々。




中間考査、終わりました。
お弁当再開です💦
全統模試が予定されているので明日もお弁当💦


カニかま乗せ いなり寿司 
南瓜サラダコロッケ クリームチーズ入り
甘い卵焼き
レタス
ミニトマト

今日はガッツリ系ではなく肉無しのサラダ中心優しい味弁当になりました。
南瓜サラダは苦手な我が家の男性陣なので、クリームチーズ入れてコロッケにしてみた。
いきなり2つ入れたのは結構な冒険なんだけど…食べるかな?

お弁当休み中、あれ書こう!コレ書こう!とか思ってたんだけど…結局ガッツリお休みしてしまいました💦
もしかして、ご心配お掛けしていましたか???

ケーキ屋さんでパンプキンプリンの器が可愛かったから…


ドリルで穴を開けて多肉を植え付けたりしていましたよ。
夏に鳥にチョン切られていたアエオニウムのハロウィンって名前の多肉。秋になってやっと根が出てきたので植え付けてみました。

ちなみに地植えにしてるハロウィンは…


こんなにモリモリに育っています。


週明けから中間考査で数日お弁当お休みです😉
しばらく朝の休養でーす😍


白飯
千切りキャベツ
豚ロースの旨玉ネギソースソテー
甘い卵焼き
雷蒟蒻
明太ポテトコロッケ

週明けから朝は楽チン。
でもそうはトンヤハオロサナーイ。
その分、昨夜遅くまで次男の出願書類の下書きにめっちゃ付き合わされました😅
…いつもは夕飯後には部屋に上がってしまうのに、夜遅くまでリビングで時間を共有したよ😃
反抗期年代なので少し嬉しいオカンでした😂
昨日もお昼頃に微熱(37.0度)の私😱
(『ここ数日日中に微熱が出るな』…と思っていたら今朝から女性の日😰)

次男は元気なのに、何故か昨日は朝から食欲がなく朝ごパンを食べずにフルーツとミルクで登校😱
しかもお弁当も少し残して帰宅😱
『肉が続いてるからかな?』…と本日のお弁当はお魚メインです。


舞茸の炊き込みご飯
鮭の味噌漬け
甘い卵焼き
塩茹でブロッコリー
レタス
ミニトマト
モッツァレラチーズを入れたミニハンバーグ

我が家は
大皿を皆でつつくこともないし、
お鍋も銘々鍋なので皆でつつくこともない。
おでんも大鍋で作って銘々取り分けてから食事になるので、おでんの汁はリメイクします。
炊き込みご飯を作ると美味うま。
ハイ。本日の炊き込みご飯もリメイクでございます。

鮭の皮、焦がした。
でも、次男は皮を食べないから良いや…
ちなみに我が家で皮を食べる派は旦那だけです😉