まだ死なないよ!日々良好

まだ死なないよ!日々良好

2015年1月ALK融合遺伝子肺癌を告知された!ふぅたんすの、ふぅたんすによる、ふぅたんすのためのブログ。
胸膜播種アリで抗癌剤治療をしながら、あほ力全開前進で送るオカン生活。2児とトイプードル&三毛猫の母なう。
2019年4月には2児が理系大学生と高校2年に。

2015年1月27日、胸膜播種ありの肺腺がんステージ4に。
2015年3月から大学病院の治験に参加で、アレクチニブ(アレセンサ)を投薬開始。
2019年3月26日、肺内転移、リンパ転移でアレセンサ中止。
2019年4月5日からブリガチニブの治験に参加。投薬開始。
2019年5月28日 ブリガチニブ治験終了 アレセンサリチャレンジ 転移ではなくサルコイドーシスの疑い中
2015年~高校生長男、2018年~高校生次男の弁当作りに勤しむ日々。




つーーかーーれーーたぁーーーー


朝から疲れました。



朝からラスボスと戦っていました。


クリアしたぜ!

クリアしても新しいワールドが開くらしい。
…ドラクエでいうと裏世界的な???

そっちは明後日以降…
だって、明日は…

大学病院の診察日ですもの!!(;´д`)トホホ

しかしまぁ、よくやったわ



ステージ4の肺腺がん患者でも出来た。
日々進歩する医療に感謝です。

ステージ4のがん患者って病室でベッドに横たわって髪の毛抜けてるイメージだけど…ちゃうねんで!


この週末は、
大学関連のSNSで長男の生存を確認し、
次男は学生協で手に入らない教科書がある!とLINEでSOSを求めてきたので『だ…大丈夫か?…長男はそんな事無かったのに…』と青ざめたものの、オカンも良く知る地故にありそうな所へ遠隔誘導して無事にゲット出来た模様。
そんなこんなで下宿に引きこもらずに外出した次男は週末になって時間が出来たのもあるのか、ちゃっかりオムライスとかピーマンの肉詰め等を自炊したらしく画像を送ってきていました。←野菜サラダ付き!(スーパーにも行ったんだね!)
とはいえ、さすがに平日にはガッツリ自炊は無理…らしいです。
『ちょっと安心だねー』
って旦那に自炊画像を見せたら
「力をいれる方向を間違えてないか?」と。
ま、オムライスはともかく、いきなりピーマンの肉詰め作るとはね…将来有望じゃん!(旦那ちゃん、見習えば良いのに😒)


ということで、
とりあえず、リングフィットアドベンチャーも終了させたし、長男も次男もなんとか上手く生存しているようなので、
わちきも明日の診察を乗り越えて心機一転して1から頑張ろうぞ!

明日は苦手な心電図付き(←QT延長で引っ掛かりがちだからか?、力を抜けと言われても力の抜き方が分からないというクソ緊張ぶりを発揮します)


大好きな次男が家から居なくなった愛犬が拗ねている。



いつもこんな感じで行き倒れている。


常に行き倒れている。

触っても動かない。

挙げ句に邪魔になるから動かそうと触ると大袈裟にキャウンキャウンと痛がる鳴き方をする。
抱き上げようとしても同様に高い声で鳴く。
夜寝てて私の寝場所を奪ってくるので取り返そうと布団を引っ張っても同様に高い声で鳴く。

でもどこか痛い訳ではないようで、
普通にご飯食べて歩いて走る。

寂しくてクソわがままになっているだけのような…

10歳という老犬だけに知能を使ってくるなぁ。

あーーーーーーーーー
私も生活が変わって、昨日くらいから燃え付き症候群みたいになって、ご飯も洗濯もしたくなくなってるんだけど…
そりゃ、
次男が家にいたら始終引っ付いて撫でられてたワンコだから、私以上に辛いんだろうな。
物音にも敏感になって外の音に吠えまくってるよ(@_@;)

どしたらいいん?

常に行き倒れてて心配になるワンコの画像を次男に送り付けたら
次男の方も拗らせてるのか
「あーー触りたいーーーー」って返ってくる。

君ら両思いだな。
遠距離は辛いだろ。


昨日の夜から


イベントバナー


楽天でお買い物マラソンが始まったので…


温めるだけの食料と

トイプードルのヌイグルミを直送で送るようにしたわ。

(次男には言ってない↑…そこは拒否られそうだから)


動物不可の物件で、防犯もバッチリ。エレベーターとかまでカメラ撮影されてるからコッソリ愛犬を連れていくとかも出来なさそうなので、子供っぽいけどヌイグルミな!

画像を見ながら撫でといたら、次男の方は大丈夫だろう。

こっちの実体ワンコの心の問題は無理だけど。

 

 

(グランパパのだから、安心安全だろう。子供の時にお世話になったな~。たまに津川雅彦さんが来店されるときは大騒ぎだったよ。今はもうこちらに支店無くなったけど…と物思いにふけるオカンである)



長男はアッサリ親離れして

食料とか持たそうとしても迷惑そうに拒否るけど、

次男は…

学食も「すごく混んでるから行けない」らしい😥

とりあえず、引っ越しの時に持たせた食料などで食い繋いでいるそう。(都会なのですき家とか食べるところも近くにあるのに…1人で入れないのか? )

長男と違ってマメに連絡返してくれるけど、だ、大丈夫なのか…かえって心配になる。


長男は案外ハッキリ物を言うので心配しなくて済んでたのだな…と今更思う。

次男の何に対しても「まぁまぁ」という返事は(ハッキリ物を言われてキツイな…と感じることはないけれど…)どっちにでも取れるので心配がかき立てられて困る💧


コロナ禍というのもあるよ

新生活なのに人との距離が詰めにくいし、

学生協が新入生に提供するパソコン教室もオンライン授業。

パソコン教室なのに、いきなりオンライン授業ってハードル高くない?

「ファイルが開けられない!」ってLINEが来たけど何ともしてやれん!!

(その後、数分後には自力で何とかしてたけれども!)



とりあえず、
こっちの愛犬の拗らせ具合、何とかならんかね~


何か画像撮っても物憂げな顔しかしてこない!!

次男が小学校のマラソン大会で一等二連覇したご褒美でうちに来たワンコだから飼い主は次男なんだよ。
(お陰でマラソン大会六連覇した次男でした…)

次男は早くサークル入れば良いのに…
それもコロナ禍で難しいのか?


進撃の巨人、完結おめでとうございます。

今日発売の別冊少年マガジンで11年の連載も完結です。



そして、ハリウッド映画化なんですね…
日本で実写映画化された時は『違う、違う、そぅじゃなぁい♪』と鈴木雅之になりかけ『こんななら、ハリウッドで分段にCG使って映画化してくれ』と正直思ってましたけど…
それはそれでドラゴンボールの事例があるので、ちょっぴり怖い。そんな今日この頃です。


ところで、

私の住む地域は

別冊少年マガジンとかアフタヌーンとか月1で販売される漫画雑誌と何故かONE PIECEの単行本だけは前日に書店やコンビニに並んでたりするんですよ。


先月、TSUTAYAで別冊少年マガジンを買う時に

「来月号は(進撃の巨人最終回なので)売り切れが予想されますから予約取り置きをお勧めします」

と言われたので慌てて昨日、書店開店時間を目掛けて走りました💦

(先月の時点でAmazonとか楽天では予約出来なかったので余計に心配になって昨朝走りました。)


朝からテンションの上がった書店のお兄さんに迎えられ、無事にゲット!


先月も確かゲットした安心感でtwitterに上げてたので、今月もtwitterに上げたら…


(いつも2桁程度の「いいね」で満足しているショボいアカウントの私。バズるなんて対岸の火事くらい程遠い)


なのに、

1日で4桁の「いいね」と3桁のRT

そのうち「どこで手に入れたのですか?」「書店に行ったのですが見当たりません」等々のコメントが入りはじめ…私としては通常通り正規に手に入れたのに背徳感を感じる羽目に。

しかも、偽のネタバレコメントが付いたり…それに対しての反感?コメントが付いたり


何かもぅ…ビックリだし初めてSNSが怖くなりました。

進撃の巨人人気も怖ぇぇ


とはいえ、こちとら、もう何年も別冊少年マガジンを買い続け、進撃の巨人が終わった後も「アルスラーン戦記」や「将棋の渡辺くん」が読みたいから買い続ける予定ですからね。

ポッと出で「進撃の巨人最終回だから今回だけ買おうかな」というような人じゃないんですよ!私は。

だから発売も予測して動いてるし…


一般人なのに沢山のフォロワーがいて

アンチに悩まされてたりする人も見掛けて

『皆、言いたいこと言ってるだけ』『そんなに気にすることないのに』とか思ったりしてたけど

初めて少しだけ気持ちが分かりました。

次第に全部悪意が向けられてる気がしてくる。

全然そんなことないのに。

そりゃ、苦にして自殺する有名人も出てくるわ…


バズったとも言えない状況でこんなですから、

何万とかバズった方々や、スゴい数のフォロワーを抱える方々ってスゴいですね。

メンタル強靭?


寂しがりなので、つい繋がりを求めがちだけど、

細々とネットやってる位で丁度良い気もしてきた次第です。


あーーー怖かった。


さすがに息子にはネット発信してることすら言ってないので相談することも出来ず、

ブログやってるのを自力で探し当ててきた旦那だけにこのことを報告したら「俺、twitter絶対しない」と漏らしました。


とはいえ、趣味の情報収集とかには最適なツールなんですけどね。


何はともあれ
完結おめでとうございます。
別冊少年マガジンか来月も売れるのか…ちょっぴり心配しています。


アルスラーン戦記とかも面白いですよ👍️