『ゴールドボーイ』観てきました。 | まだ死なないよ!日々良好

まだ死なないよ!日々良好

2015年1月ALK融合遺伝子肺癌を告知された!ふぅたんすの、ふぅたんすによる、ふぅたんすのためのブログ。
胸膜播種アリで抗癌剤治療をしながら、あほ力全開で送るオカン生活。トイプー、フレブル&三毛猫飼い。
長男理系、次男文系大学生。ついでに私も通信学部3年次編入

「書くことあるねん!」と言いながら書かないあたり、やはり信用できない女な私 (;´д`) と自省しつつ、

書こうと思うとやっぱり書けないあたり、貯めるネタは貯めるだけの心理的理由がありそうです。


貯めてるネタはちょいと横に置いておいて

この前観てきた映画が良かったの!

たまたま時間が出来たから映画行こうか…となって

旦那が観たがってたゴールデンカムイはもう1日1回上映になってるから人気無いのかな?でチョイスにならず…

私はアカデミー賞授賞式でアジア人差別騒動のあったオッペンハイマーを観たいけどまだ公開してないし、

宮崎駿作品は観る?う~ん、別にいいか…

じゃあ…ということで



前知識全く無しで『ゴールドボーイ』を観てきました。

予告とかテレビ番宣とか全く観たことなくて、

こんな映画やってたんだ…とたまたま観に行ったんだけど、

始まってロゴとか出てくる制作会社はあまり知らないし、

ゴールドボーイって名前なはずなのに筆文字でドーンと黄金少年ってタイトルが出てくるし、

ムムムムム?

出てくる俳優さんは日本人だけど、

エンドロールには製作陣にアジア系のお名前が多い…

映画と言えば韓国…財閥が出てくるあたりも向こうっぽいので韓国映画か?…と思って見終わって調べたら日中同時公開ということで中華資本の映画でビックリ。

内容はサスペンスで練られた話でものすごく面白かった。

岡田将生さんが大画面でただただ綺麗だし、

俳優陣も黒木華さんに北村一輝さんに…と実力派。

子役もなかなか良い。

ただ、江口洋介さんの役はもう少し若い人の方が良かったのではないかと思わないでもない。


原作が中国の東野圭吾といわれる?方でこのお話はドラマになって大人気だったそうなんだけど…

『へーーーー中国でもこういうのが普通に放送されて人気なんだ…意外!』って思いました。


舞台は沖縄。

そして中華資本の映画…

なんだか思うところもあるけど、

そういうの度外視して、

エンターテイメントとして面白かった。お勧め。