え?どういうこと? | まだ死なないよ!日々良好

まだ死なないよ!日々良好

2015年1月ALK融合遺伝子肺癌を告知された!ふぅたんすの、ふぅたんすによる、ふぅたんすのためのブログ。
胸膜播種アリで抗癌剤治療をしながら、あほ力全開で送るオカン生活。トイプー、フレブル&三毛猫飼い。
長男理系、次男文系大学生。ついでに私も通信学部3年次編入

早朝、コンビニに雑誌を買いに行ったら

平積みの雑誌の上にハサミが置き忘れてあった。

(入荷した雑誌の荷解き作業は終わっていて、人気も少ないので店員さんは奥の部屋に引っ込んでいた。)

売り場を他人のハサミを持ってウロウロしたくないし、レジにハサミを持っていくのも強盗みたいで気持ち悪いかな?と思って、

レジで会計を済ませた後に「雑誌の上にハサミが置いてありましたよ」と店員さんに声をかけて出た。


ずっと以前に

新幹線のホームで

前を歩いている見知らぬオバさんが、

きっとどこかでトイレに行った後なんだろう…

ズボンの中から長いトイレットペーパーをぶら下げながら歩いているのを見掛けた時に、ギョッとして呆然としたのを旦那に話した時に

「なんで声を掛けてあげないんだ!!」と人でなしのように非難轟々と言われたことがあったので、


コンビニから帰宅した後にハサミの話をしたら

「放っておいたらええやん!何でそんなことを言うの?お節介やん」「どうでもいいことだよ」と言われて 

えーーーーーーーーーどういうこと?って放心状態の今です。


雑誌の上にハサミがあったら次に来るかもしれないお客さんも雑誌も取りにくいし…

トイレットペーパーの件はセンシティブ案件で声かけにくいやん…

何が正解なの?

基準がもう分からねぇよ


みなさんなら、どうしますか?