新年ずっと気が悪かった話 | まだ死なないよ!日々良好

まだ死なないよ!日々良好

2015年1月ALK融合遺伝子肺癌を告知された!ふぅたんすの、ふぅたんすによる、ふぅたんすのためのブログ。
胸膜播種アリで抗癌剤治療をしながら、あほ力全開で送るオカン生活。トイプー、フレブル&三毛猫飼い。
長男理系、次男文系大学生。ついでに私も通信学部3年次編入

新年早々に「まだ感染症が流行っているので寛解してても気を付けて」って書かれた年賀状をいただいたんだけど…
寛解って一般的にがんを全て取り除いた後、治療なしで5年継続出来たら寛解なんでしょ?
ステージ4の手術できない転移した肺腺がん患者の私は生きている限り治療をずっと続けないといけないって覚悟してて、告知からもうすぐ9年たとうとしてる現在もずっと投薬治療が続いてるのに"寛解"だと思われてるなんてね。
あーーーー出してきた人に悪気はなくても気が悪い、小正月も過ぎたからお年玉くじの番号を調べ終えたら新年いただいた年賀状を処分できるね。早く処分しちゃお。

そして、これ送ってきたのボランティアの先輩💧
なるほど…( ´Д`)
だから「辞めたい」ってずっと言っていても次の更新まで…次の更新まで…って辞めさせてもらえなかった訳ね…( ´Д`)
なんかもう気持ちがパッタリ閉じたわ。もう本気で辞めさせてもらお。


自然薯とろろごはん
温玉
味噌汁
肉巻き三種(大根、人参、小松菜)
エリンギと納豆のかき揚げ