気持ち挫折ぎみ ジャブで膝付いた感半端ない | まだ死なないよ!日々良好

まだ死なないよ!日々良好

2015年1月ALK融合遺伝子肺癌を告知された!ふぅたんすの、ふぅたんすによる、ふぅたんすのためのブログ。
胸膜播種アリで抗癌剤治療をしながら、あほ力全開で送るオカン生活。トイプー、フレブル&三毛猫飼い。
長男理系、次男文系大学生。ついでに私も通信学部3年次編入

最近、全くヤル気が起きません。

生理周期真っ只中というのもあるのでしょうが…


生きる意味について

精神医学者フランクルの

「生きることそのものという具体的行動でしか答えられない」

という言葉が私の精神?根本?を掴まえてきて、

死に向かうとは何ぞや…という私の終活的活動(←勉強)に支障をきたしています。


生きている事実しか生きている意味にならない…ちゅーことかのう…。


ま、そんな泥沼にはまっていてもですね、

私の事情なんて全く介さず

事前に申し込んだスクーリングは日程通りに行われるわけで、

この週末に今年度(私には)初めてのスクーリング受講予定なのです。

(↑オンラインだよ。今年度はコロナ禍開けみたいなもので、普通に対面式スクーリング授業で開講してるものが多いんだけど、私はがん患者だし、都内にまで赴くのはシンドイので、今年度もオンラインのしか申し込んでないよ💦)


で、授業に向けて去年同様、ドキドキハラハラ…ともう緊張?ナーバスになっているんだけど、

授業を受けるにあたって事前に資料をダウンロードして印刷したらさ…


画像ボケボケになっちゃったけど…



今週土日の2日分の資料だけでこの厚さになりました💧
もちろん、教科書は別です。
来週も同じ教科ですが、また別に資料が用意されます。

ドキドキハラハラにシナシナ~ゲロゲロ~も加わった気がします💧

ジャブでこの威力か…💧という感じ。
(ボクシングではジャブは距離感をつかむとか、様子見で打たれる)

気持ちが低迷しているこの時に
こんな授業に付いていけるんだろうか…💧

ジタバタ ジタバタ

ジタバタしても所詮、人生なんてまな板の鯉なのでね、頑張ろ。