走る飯とお母さんは心配性【男子中学生弁当】 | まだ死なないよ!日々良好

まだ死なないよ!日々良好

2015年1月ALK融合遺伝子肺癌を告知された!ふぅたんすの、ふぅたんすによる、ふぅたんすのためのブログ。
胸膜播種アリで抗癌剤治療をしながら、あほ力全開で送るオカン生活。トイプー、フレブル&三毛猫飼い。
長男理系、次男文系大学生。ついでに私も通信学部3年次編入

(土曜日だというのに…ですが)
今日は平常運転で行きまーす。
しっかり寝たら身も心も回復しました。ご心配をお掛けしてすみませんでした。こんなに早く復活出来たのも皆さんのお陰ですm(_ _)m

さてさて今日はゲスト出演者を迎えないまま、いつものブログ! さぁ、いってみましょうか。

今日は次男が県庁所在地まで出向いて行って、
リレーカーニバルなんていう名前の文字通り、リレーのお祭り…
おいおい、ちっとも文字通りで伝わらない…((((((゜ロ゜;
陸上競技、リレーのみの単独種目の県開催の大会で、 世界陸上選手権の代表選手選考大会、国体の県選手選考大会にあたるそう。今日明日行われるそうです。

今年から顧問が変わり、活動熱心になったようで、今まで出なかった大会にも進んで出場しているような…
この大会も長男が在籍していた時から過去5年、出場した記録にない…
∑(OωO; )そりゃそうだろう。
長男も次男も中~長距離の選手!
陸上競技の花形、華々しい短距離リレーなんて人種が違う程に縁もゆかりもないはずなのだ…

何故出るの?
大丈夫なの?

どうやら、在籍する2、3年生の短距離選手が少ないため、新入部員も含め部員が皆、短距離計測して速い者が選ばれたらしい…
シューズもスパイクも長距離用しか持ってないのですが、大丈夫なのでしょうか?

決勝は全グループ、明日に持ち越されるそうで、地元のテレビ局で5時間半の生放送があるらしく、
「決勝に残ればテレビで放送されるぞぉ!!」o(^o^)o…
と、先生に発破をかけられているらしく、やる気が目の奥にメラメラと…
…長距離のシューズなのに…
ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ



目玉のオヤジにぎり(もち麦入りご飯+オニギリ丸麻婆豆腐味+カニカマ+海苔)
フリルレタス
キャベツの千切り
豚ヒレカツ
(見えてないけど)ミニトマト
高野豆腐入りミルク卵焼き

大会の時はあまり食べられないので、小さいサイズのお弁当がいいんだって。栄養ゼリー飲料付けておこっと。

長距離用で短距離の大きな大会に出されるなんて、短距離で頑張ってきてる子達の足を引っ張るんじゃないかと心配でしかないけれど…

心配といえば、この次男!
家庭訪問で先生から

修学旅行の班決めで不登校の子と誰が同じ班になるか、クラスが大もめしていたところ、
「僕が○○君とペアになります」
と名乗り出てくれお陰で本当に助けられました。

と先生から感謝される…((((((゜ロ゜;

修学旅行の班決めの前日、
「明日班決めだぁー、誰と一緒の班になるかで修学旅行の期待値が変わってくるから、どうなるか心配だなぁ」って言ってたくせに
いいのか?それでいいのか?次男((((((゜ロ゜;

と、心配になるオカンですが、

夜に本人に聞いてみると
「話し合いがすっごく長くなる方が、耐えられなかったから」だって。

そうこうしていると、
長男に
「本人が良いって言ってるんだったら、良いだろう!!」って一喝されたオカンです(;^_^A

子供たちは健やかに育っているようですが、
子供の足を引っ張るような不出来なオカンの私です。ごめんなさいσ(^◇^;)