転倒とぎっくり腰 | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

2週間前、左の坐骨神経痛がひどくて仕方なかった。

いつもお世話になっている整体にいったら、軽いぎっくり腰

だった。

施術終了後は痛みが全然違って、後遺症の痛みがあるから

全くとは言わないけどかなり楽になって喜んで帰宅。

 

午後から、メリーメイドさんに床のふき掃除をお願いした。

ワックスの成分が入っているものをつかってもらったので、

少な目でお願いしたけど…

リビングはそうでもないけど、廊下が滑る。

 

靴下をはいたままリビングから廊下に出た瞬間、滑り、前に

バタンと転倒。

何年振りだろう?あんなにきれいに転倒したのは?

  いやそんなこと言っている場合ではない

 

その後、ボッチャの大会も控えていたので2週に1回で

通っているけど、大会前にいっておいた方がいいかなと

思いつつも仕事や家の都合で行けず。

転倒直後よりこの数日のほうが痛みが…

で、今日2週間ぶりに整体に行ったら、やっぱりぎっくり腰。

 

かなり痛かったはずといわれた。

確かにひどかった。

朝、目覚めた瞬間から腰に激痛でもだえていた。

でも、今はよくなった。

 

やっぱりおかしいと思ったら、行かなきゃだめだな。

それより前に転ばないようにしないと。

本当にまた骨折してしまう…