今月は2回のボッチャ大会 | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

今月は2回ボッチャ大会に出場。

 

まず、月初にチーム戦。

これは健常者、障害者関係ない大会。

私は車いすのかわいい小学生とそのお母さんと出場。

めちゃくちゃ楽しめた。

結果は全敗だったけど、おしい試合ばかりで。

対戦相手には一緒のクラブチームで練習しているところも。

その方には私の7月からの上達ぶりにびっくりされました。

 

で、3連休には県大会に出場。

これは個人戦で、クラスわけもされているので

車いすで競技する同じ程度の障がい者との試合。

7月の時とは違い、今回はびっくりするほど落ち着いてできた。

初めの対戦相手が私が当たる予定の選手の中で一番

強いときいていたのに、一投目にすごいミラクルショット。

これが大きかったのかもしれない。

まぁ、そうはいっても全敗だけど、点数はとれて、

とれたエンドもあったので私には上出来。

この日もめちゃくちゃ楽しくて。

その1試合目で当たった方の付き添い(お母さま?)に

試合終了後すれ違ったときに

「とてもいい笑顔をしてますね」と、

私は

「全部負けちゃったけど楽しかったです」と返事しました。

 

さて、また練習しましょうかね。

この2回の試合がめちゃくちゃ楽しかったのと

上手くなったといわれたのがうれしくて

今はやる気満々です。