MRI | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

土曜にMRIとりました。

MRIの予約は9時だったので朝一でサクッと終わったけど、

そこから診察までがまた長ーい。

1時間半位待ったかな。

 

結果は、画像で見る限り何もないとのこと。

この先生は腫瘍の再発を心配していたけど、それもないし。

臀部に特に何かあるわけでもない。

ただ寝てとっているのに左が沈んでいる?

とにかくまっすぐでないのでやはり後遺症でバランスが悪くなっているのが原因ではないかとのこと。

とりあえず何もなくてよかった。

 

ストレッチとか自分で楽になるものは何をしてもいいといわれたので、

ストレッチやテニスボールでグリグリして痛みを紛らわせています。

木曜に外来リハの先生に画像と先生からのお手紙をもっていきます。

リハビリは変わるのかどうかわからないけど・・・