5年 | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

1回目の手術から、今日で丸5年たちました。

 

歩きは室内はフリーハンド、外では片杖。

まぁ、外ではほとんど両杖持ってますけどねぇ。

最近では昇るのに苦労していた、高めの段差も昇れるようになったし。

この前2年ぶりに会った義母に歩きが速くなったと言われ、

そういえばかなり速くなった。

歩幅が大きくなったせいもあり、毎日の目標歩数、

以前より距離歩かないと達成できない笑い泣き

まだまだ、進化し続けている。

 

でもね・・・

身体の痛みやしびれはひどくなっているとしか思えない。

これは毎年書いているような気がする。

これから年齢的にも衰えていくと、もっと痛みがでるのかなぁと

ちょっと不安。

 

そんな感じだけど、週3日、仕事に行って、外来リハも週1に

減ったけどまだ通わせてもらって。

まぁ、なんとかやっています。

 

同じころに手術した方、お元気かな・・・