病院めぐり | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

今日は大学病院の麻酔科の受診日。

でも土曜日に電話診察済み。

 

仕事は休みをとっていたので、まず耳鼻科へ。

いつもこの時期には花粉症の症状が出てくる。

今日行ったらもう鼻の中は腫れているって。

ここは朝一の予約だったのでサクッと終わり、

薬局へ行ったら激混み。

とりあえず処方箋渡して、大学病院からの処方箋が

FAXされていることを確認して一度帰宅。

 

で、左臀部の痛みが続き、外来リハの医師からは

1度、MRIをとってもらったほうがいいと言われていたのだけど…

大学病院の主治医に相談したら下肢麻痺によるバランスの崩れで

痛みを訴える人は多いと言われて終わり・・・

意を決して、近くのちょっと大きめの病院へ。

10時に受付、呼ばれたの14時!

 

でもちゃんと話をきいてくれて、下肢の可動域や筋肉の硬さなどを

みてくれて。

腫瘍はとれたとはいえ、こちらの先生は具体的なことがわからないこと、そしてこの病院はリハビリもやっているけど、別のリハ病院に通っているためその辺をどうするか?

 

結局、今週土曜にMRIをとって、それをみて今のリハビリ病院の

先生にお手紙書く感じかなとのこと。

 

帰ってきて、とりあえずお昼食べて遅くなった薬を飲み、

また薬局へ薬を引き取りに。

 

あー疲れた。

 

でも、これで終わらず。

あまりにも車が汚くて!

風が強くて寒い中、そしてこの不自由な身体で水を流しながら、

雑巾で洗った。

 

頑張った!