お別れとこれからのこと① | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

お別れと書くとなんだか大袈裟だけど・・・

 

今のリハビリ病院に通うことになり最初の担当PTさん。

すごーく良かった。

回復期にいたPTさんもすごくよくて、でも若かったから経験値でいうと、このPTさんが1番かな。

次に今の担当か回復期のPTか…

 

とにかく1番のPTさん、先月末、リハビリ前に待合室にいたら(コロナで近くに寄れないので)待合室の外から声をかけてくれた。

久しぶりで嬉しかったけどそこで聞いたのは2月から異動になって病院変わるってえーん

急なことでビックリ。2年前に急に担当がかわったのも残念だったけど院内にいたから、たまに会えたし、コロナ前は色々話もできていたのに。

 

そして、2月に入り、今の担当からも言われちゃった。ショボーン

このPTは院内での異動だけど・・・

このPTさんもまた前のPTと違った目線で、何を聞いても的確に答えてくれて納得できた。

あーあーあー

 

でもね、リハビリも3年3か月。

(忘れていたけど1月30日に1回目の手術から4年たった)

色々思うことがあり…

 

長くなったのでこれについてはまた。