嫌だ~ | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

11月に入って小学校、高校の保護者会や大学病院の診察などが入り仕事は月曜日と金曜日しか行ってない。

実際は保護者会は内容からしていく必要ないないと判断して行ってないし、病院も結局電話診療に。

だから仕事は行けたのだけど、仕事がそんなに忙しい時期ではないのでお休み。

正直何が嫌で休んでいるかといえば

 

マスクをしない会社の人たち。

 

人数は少なく日中は事務の女性と私でたまに誰かが帰ってきているだけで全員が集まることもほぼないけど狭い事務所。

私が、やいやい言うから換気をするようになったけど。

もう1人の女性は全く気にしない子で・・・

 

そしてその子は普段はマスクをしないけど私が嫌なのをわかっているので私の近くに来て話すときだけマスクをする。

 

まだ、それはよしとしよう。

でも男性陣、外では取引先と会ったりするからマスクしてるけど事務所に帰ってきたらしない。

その状態で

 

私のデスクの横に立って話かけてこないで~!プンプン

 

その高さから話しかけられたら私は飛沫を浴びてるよね・・・

皆、大丈夫だよ。俺たちコロナにはかからないとか言う。

いやいや、わかりませんから。

 

そして私は365日24時間、痺れと痛みに耐えているのにこれ以上は無理です。

そして万が一かかって長期療養となればたぶんまた歩けなくなる・・・えーん

 

あー明日行くの嫌だな。

来週は祝日あるけど12月からは週3出なきゃいけないだろうし。

嫌だ嫌だ

 

 

 

 

 


ブラックフライデーですね。こんな状況なのでリアル店舗はちょっとなぁ。ここの商品はどれも当たりだと思うのですが、今年は帰省しないので実家に送ることにしました。