健康診断 | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

今日は会社の健康診断でした。

レディース検診ということで女性ばっかりだったし、

マンモグラフィーも無料であり助かったのですが。

なぜか胸部X線が基本項目にもオプションにもはいっておらず・・・

普通ありますよね?

 

両手に杖でいったので案内係がついてくれたのですが、マンモの技士さんがその方に「この方かわっているので胸部X線はありません」と大声で。

なんか杖ついているし、私が変わっている人みたいショボーン

 

市からがん検診のお知らせがきているのでとりあえず肺がん検診は受けとこうかな。

 

だいたい一人でできたけど検診車への昇り降りはあちこちさわらなきゃいけなくて。

他のところはすごく消毒してくれていたけどそこはされていなかったのでなんとなくそのあと自分で手を洗ってアルコール消毒もしてみた。

乗り降りや靴の着脱を除けば比較的スムーズに終了。

 

もう身体じゅうがしびれや痛みで大変で他の病気になっていてもわからないのではないかと思うのでとりあえず受けられる検査は受けて。

もうこれ以上他の病気にはなりたくない・・・