調子の悪かった誕生日週間 | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

本当に調子が悪い日が続いています。

先週は私の誕生日でしたがその前日の夜にはどうにもならないほどの

痺れや痛みでまた大変なことになってました。

いつもは横になれば痛くても眠くなって眠れたのにその日はだめ。

本当につらかったです。

翌日の誕生日は仕事もリハビリも入れてなかったので家でずっとこもりっきり。

とりあえず洗濯、夕食の準備だけして横になって、うなってました。

夫が仕事先からケーキは食べられるか?と聞いてきてくれたので、食欲はあるよーと返事。

大好きなイチゴのタルトを買ってきてくれました。

ちょっと元気に

 

今現在も痛みや痺れはありますが先週よりはましになってきています。

先週は痛みだけでなく転倒未遂も何度もあり。

近くにつかまるところがあったので転倒までいかなかったけど。

なんだったのでしょう?

このまま少しずつおさまってきてくれるといいのですが。

 

そしてリハビリも通常は木曜にもあるのですが先週は授業参観、保護者会があり今度の水曜に振り替えてもらっているので、今日1週間ぶりのリハビり。

やっぱり上肢が硬くなっていたそうで。

転倒未遂がつづきその時に身体がこわばったのかなと思っているのですが。

とりあえずゆるめて?もらったら歩きが全然違う。

これが自分でできるようになるといいのだけどな。