7000歩 | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

今日、本当はインフルエンザもまだ流行っているし嫌だったのだけど、子供につきあってショッピングセンターへ。

コンタクトがなくなり今回は親同伴でないといけなかったので。

それに息子がサッカーの練習試合で夫が送っていったのでそれに便乗して途中で降ろしてもらい。

そうでもしなかったら今日は1日家でゴロゴロでした。

 

で結果7000歩以上。

この1年で1番歩いたかも。

途中エレベーターがいっぱいになったので娘はおりてエスカレータ。

私はエレベーター。

そうしたら降りて迷子になり広い駐車場をかなり長い時間さまよっていました。

どこに出たらいいのかもうまったくわからなくなり、足は疲れるし心は折れるし。

もうその場に座り込んで泣き叫びたい気分でした。

が、そうもいっておられずなんとか・・・

そこはエレベーターがショッピングセンターの中央と端にしかなくて他はエスカレーターか階段。

でもなぜか?雪でぬれていたから?外階段は使えないようになっていてエスカレーターご利用くださいって。

もう泣きそうでしたよ。

最後には初めて1人でエスカレーターにのりました。

少し危なかったのけどなんとかなりました。

 

コンタクトも私が誕生月でお安くなるというのでついでに私も新しくしました。

時間かかりました・・・自分だけなら平日に来るのですけどね。

仕方ない。

そして混雑する院内。もちろん待合椅子は満席。

誰もかわってもらえず、いつもなら我慢できるけど今日は迷子の後だったので正直きつかった。

 

最後にサッカー帰りの息子と夫と合流して、疲れたので夕食もそこで済ませ。

家にかえり布団に直行。

やっと起きだしたところです。

 

途中で頭痛もして。きっとへんな歩き方で上肢に力入ってしまって肩まわりがかちかちになりそして頭痛につながったのだと思います。

まだまだですね。