2000歩 | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

夏前から1日2000歩を目標にして歩こうと決めたのに・・・

まぁ単純に歩数を目標にするのもどうかなとは思うのですけど。

距離、歩く速さ、歩幅、階段、坂道等々。

でもわかりやすいのでとりあえず2000歩。

その2000歩の壁が私には高い。

 

今日は仕事がないのでさっき30分結構急な坂道の上り下りいれて2000歩以上歩いてきましたが。

仕事の日は500歩くらいしか歩いてないチーン

車通勤、事務職で病気になる前からこれくらいしか歩いていなかったのだろうなと、いまさら気づく。

仕事の日は家事も最低限で2階にあがることさえなくなったし。

夏は仕事から帰ってきてもまだ明るかったしちょうど涼しくなってくる時間だったのでそこから歩いていて、ほぼ達成していたのですが。

最近は帰ってくるともう薄暗いし、とにかく寒いし、職場で座りっぱなし、運転で座りっぱなしで足がガチガチで歩く気になれない。

なので、最近は仕事前朝食後少し仮眠をとって出勤していたのですが、仮眠をやめてほんの20分でも歩くようにしています。

でも2000歩はいかないことのほうが多い・・・

 

本当に運動不足だったのだな。

ついでに睡眠不足だったし、食事も気をつけているつもりでも結構嗜好品とっていたな。

だから病気になったのかしら??

 

今は薬のおかげか(睡眠薬ではないのですが)毎日ほぼ睡眠品質完璧なのでそこはクリア。

食事もかなり気をつけるようになった。

さて、毎日の2000歩と筋トレをこの寒さの中どれだけ頑張れるかだな。

 

ブロ友さん達の頑張りをみて私もふるいたたせていますウインク

 

そして今日は整体院。

歩いてきて姿勢が悪かったのかな。もう腰がパンパンに張っている。

治るといいな音譜