成長した | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました


 

今週、家の中で2回転倒しそうになりました。

2回とも絶対転んだって感じで「あぁー」と大声あげたのですが、

なんとか転ばずに持ちこたえました。

そういえば9月から転んでないかも。

未遂で終わっているかも。

 

筋力がついてきているのとバランスがとれるようになってきているのかな?

 

昨日のハビりでも1年前と歩くときの姿勢が変わった。(かなり前かがみだったのがだいぶましになってきた)

その他変わったところ言われたけど、あー忘れちゃったよびっくり

でも覚えているのは

「ふうちゃむさんが目指しているところが高すぎるので、外来にきて1年なのに何も変わってないと思うのです。数値を出したりして示すのは難しいけど1年前とかなりかわっているよ。」

と言ってもらえたこと。そして

「こうやって地道にバランス練習なんかをしているうちに日常生活のパフォーマンスがあがり、そしてふうちゃむさんが目指しているところに近づいていく。」

と。

そしてフリーハンドで歩く練習をとりいれてもらえて、しかも結構上手く歩けた感じ。

なんかすごく嬉しかったニコニコ

 

今週は週明け早々からモヤモヤからのイライラ。

リハビり、仕事、保護者会と毎日予定が入っていてクタクタ。

ずっと子供達にあたりちらしていた週でした。反省ショボーン

精神の不安定は身体の痛みもひどくするというのがよくわかった1週間でした。

 

でも単純な私は昨日のリハビり後は、うれしくなっちゃって。

楽しくすごせた週末です。

 

さて、また明日から1週間。

仕事、リハビり頑張ろう。

絶対に目指すところまでいけるようにニヤリ