筋肉痛 | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

今日は朝から左のお尻が痛い。
原因は、昨日のリハビリだと思う。

昨日はまぁまぁ身体の調子がよかったから調整に半分。
残りをリハビリ?
10センチの台に片足ずつ交互にのせておろしての繰返し。
平行棒の横でやったけど手を使うのは最終手段。
PTさんもはじめは支えてくれていたけど、後半は完全にフリーハンド。
10回を2セットだったけど集中してやってすごく疲れたガーン
バランス崩さないようにしようとすると、左側のお尻に凄く力入れないと駄目で。
きっと今まで左側のお尻の筋肉使えてなかったのだろうな。
で、今日筋肉痛なのかな?
筋肉痛になるのは使えてなかった筋肉が使えたということだし、それで筋肉鍛えられているってことだからね。
良かったのかな。

でも、今日は昼から痺れと何かにさされるような痛みが酷くて…
なんとか仕事は終えたけどあまりの痛さで?帰り道間違えたり、夕食も昨日のうちに作りおきしておいた分以外は作れず。
横になりながらまたうなっていますえーん
薬もいつもは少なめにしているけど処方していただいているMAX飲んだのにやっぱり、効かない。
痛いよ。
このま ま眠れる気がしない…