転倒 | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

今日(正確には昨日)の出勤前、家の中で転倒しましたショボーン
次の外来リハで報告しなきゃだけど、絶対怒られる。
リュックで通勤しているのだけどそれがそこそこ重い。
それを右肩にしかかけていなくて。
靴下が後2歩のところにある。
フリーハンドで靴下とって戻る時、右側が重かったからか足の向きが悪かったか転倒。
額を柱にふつけました。
幸い大事に至らなかったけどもう少し場所がずれていたら額から流血事件…
他に右手をうち、擦りむき…
仕事遅れようかと思ったけど立てて、あるけたので行きました。
とりあえず右手に保冷剤を近くにあったストッキングで縛ってニヤリ

先月13日に転んで、約1ヶ月。
気をつけなければ。