色々 | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

先週2日続けて転び全身アザだらけです。

幸い骨折はしていないようです。

 

今月はじめから痛みであぐらがかけなかった、左の尾てい骨あたりは11日に整体にいって足を曲げても痛くなくなりやったぁ!と喜び、帰りました。

 

でもやっぱりあぐらまでは痛くてかけなかったのですが、昨日外来リハでPTさんに調整をしてもらって痛くなくなりました~爆  笑

 

整形外科では坐骨神経痛と言われたけどPTさん、痛み出してから4回介入してくれて色々な角度からみた結果、神経からくる痛みではなく骨の位置の問題だと。(整体の先生も骨がずれてると治してくれました)

一応主治医から禁止されていることはないものの、やはり怖いからとちゃんとMRIの画像を確認してから調整してくれました。

結果痛みがとれて本当にありがとうございます笑い泣き

 

しかし、今日は朝から痺れと腰痛が酷い酷い。

仕事だったし、座りっぱなしで余計に痛い。

やっぱり天気が悪くなるとだめだな。

 

この3連休、娘に付き合い電車でもでかけました。

今回は車いすをもたず、両手ロフストのみで。

あいかわらず電車で席を譲ってもらえず、なんとか出入り口のもたれられる場所を確保してなんとか・・・

でもやっぱり電車で立っているのはまだまだ怖すぎます。

その緊張で身体固まったのもこの不調の原因かもしれないな。

 

そして人間関係でも色々。

詳しくは書けないけど疲れちゃった。

回復期入院中に仲良くなった方たちのライングループから抜けました。

また戻ることがあるかもしれないけど、一旦離れようと。

 

色んな事が重なって体調はいったりきたりです。

しかし今日は本当につらい。歩きも最悪だったしなぁ。

でも寝るのも痛い。

さて、今からどうしましょ?