職場復帰? | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

7月末で傷病手当がきれました。

7月31日職場へ行って社長と話をして、ほぼ希望を聞いていただけました。

1日5時間.、月10日ぐらいで扶養内のパートに。

本当はもう少し働きたい気もするのですが、今まで何回か新人さんに教えに出社したときの状況から今はこれ以上は無理だと判断しました。

仕事は昔ながらの小さい事務所なので掃除からお茶くみからあるのですが、それはできないので新人さんに。

ほぼパソコンでの仕事でしょう。

だと、逆にずっと座りっぱなしというのも締付感がひどくなりきつい。

そしてたかだかお昼いれて6時間、車での通勤片道20分強。

でも帰るとぐったりで。

それに週に2日はリハビり1日は整体院。

やっぱりこれ以上は難しいと思います。

 

だけど・・・

 

一旦退職という形になるので退職金の手続きや社会保険喪失の手続きなどをやっているとだんだんさびしくなり・・・

やっとここだと思えるすごく働きやすい職場に出会ったのになぜこの時期に病気になったのだ?と少し思ってしまいました。

それに正社員で入った新人さんは出来る人。

私もいつまでいさせていただけるのかわかりません。

まぁ、その時はその時考えよう。

とりあえず希望きいてもらえたのだから出来ること頑張ります。