帰省 | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

昨日の夕方の飛行機で帰省してきました。
私以外の家族は私を空港で見送った後で車で。
今朝、着きました。

病気して初めての帰省。
どうなるかと思ったけど飛行機はお手伝いしてもらいながらなんとかいけたし。
今は私の実家ですが、さいわいなことに?狭い家なのでつたい歩きでも全然大丈夫そうです。

そして、今日は回復期にお世話になっていた私の信頼するPTさん。
今はこちらで仕事しているので会っちゃいました!
まぁ、退院して9ヶ月。
すでに2回は会っていたのですが、まさか帰省先で会えるなんてね。
4時間ちょっとも話してしまいました。
途中、娘も呼んで勉強の仕方を教えてもらって。
本当に娘のほうが全然年が近いのだけど、私にとっては信頼できる大好きな人です。
  娘もあの人いい人だねって。

私はいまのところ外来PTにもそして今日会った彼と、回復期の担当PT、そして、入院時はちょっとと思っていた担当OTと皆いい人に出会えて、そして、ここまで回復してきて本当に感謝しています。
病気しなかったら出会わなかった人達だけど、そして若い彼らだけど私もまだまだやりたいことやろうと思わせてくれます。

何からしようかな?
今日はワクワクした気持ちです。