意地とテニス肘 | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

前回のブログからちょっとたちましたが・・・

 

毎日、午前中室内バイク5分と夕方30分ほど両手ロフストでお散歩を

続けています。

正直痛みが酷くて歩きに行きたくないって思う日も多々。

でもここまで続けてきたのだからと思い腰をあげて出て行きます。

ここまできたら意地です。

歩き出すと、顔見知りになった人とおしゃべりしたり、痛みも気にならず歩けているのでどんどん歩いたほうがいいのだと思います。

 

そして、今週の火曜から右ひじが痛くなり。

ちょうど整体院の日で先生はテニス肘のようなものといってちょっと動かして痛みをなくしてくれました。

が、やっぱり家についたころには痛くて水曜、木曜とどんどんひどくなり。

木曜の外来リハに行くときには杖をつくのも痛くて、運転も手動なので右手でハンドルまわすのですが痛くてしょうがない。

でもちょうど診察の日だったし、何かあればレントゲン撮ってくれるし。

担当のPTさんは絶対に治してくれると思っていたので頑張っていったのですが。

まず診察ではやはりなんちゃらかんちゃらと長い病名?を言われましたが,ようはテニス肘ですと。

湿布や痛みどめでしのぐしかありませんとのこと。

で、担当のPTさんをみつけて話して治してと思ったらなんと

今日ご一緒できなくなりました。とのこと・・・

一応症状を話すと肘をみてくれて治せるのに今日に限って。

でも帰るまでに時間できたら声かけますと言ってくれました。

 

代わりに入ってくれたPTさんは、うーんいまいち。

これ、レントゲン撮ったほうがいいレベルじゃないですか?

とか言ってまともにリハビりしてくれない。

担当PTが代わりのPTにリハビりは申し送りの通りやっていいからって言ってくれていたのに・・・

なんだか無駄な40分間でした。

そして帰る前3分ほど担当PTさんが肘をさわってくれて。

痛みは少しましになり、でも使いすぎたり杖を強くつくとまた痛くなるので注意してくださいと言われ帰ってきました。

 

湿布して今はだいぶ落ち着いています。

明日はまた外来リハ。そして明日は絶対担当PTが入ってくれてもう少し治してあげると言ってくれたけど・・・

台風大丈夫かな?なんとしても行きたい!!

 

でもこの台風。初めは直撃かと嫌だね、でもこの前の被災地直撃じゃなくて良かったよねなんて話していたのに・・・

それてきていますね。

これ以上の被害が出ませんように。