電車と夢の国 | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

色々あって順番が逆になりましたが、先週17日の日曜日に娘と出かけました。

車いすでの電車デビュー。

でも前日ふと調べていたらなんと車いすの方は2日前までに連絡くださいと。

びっくり

そんな・・・急に予定入ってもダメってこと?まさかと思いながら当日の朝電話すると案内所に電話がつながり駅に確認しますので折り返しとのこと。

まさか行けないなんてことないよね・・・なんて話していたら折り返しかかってきて大丈夫とのこと。

今後のことを確認すると朝の6時半前の場合は2日前に連絡しないといけないそうです。

確かにその時間、窓口しまってる。

 

で電車はなんなくクリア。

でもやっぱりある程度混んでいる電車だったし居心地は悪かったです。

娘と一緒だったからいいけど1人だとまだいやかな。

 

そしてお出かけの目的地は夢の国。

株優が今月末できれるので天気予報と相談しながらその日に決行。

丁度券は2枚だし、息子は乗り物が怖くていきたがらないのでよかった。

ショーをみたり乗り物も5つくらいのれたかな。

基本は車いすを娘に押してもらっていたけどずっと座ってると疲れるので短い待ち時間のところは杖で並んだり、トイレも杖で行ったり。

病気してもういけないと思っていたので行けてよかった。

主治医にジェットコースターとか乗ってもいいか聞いたら

「大丈夫です。せっかく助かった命。楽しんでください。私は何も制限しませんよ」

と言ってくれたので、楽しんでしまいました。

 

夕方には息子の誕生日祝いでイクスピアリで食事することになっていたので息子と夫と合流して食事に。

帰りは車でかえってきました。