毒をはく | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

今日は子供の参観日でした。

最近痛みがひどくなってたところに、昨夜から片頭痛。

昨日は22時前には就寝しましたが、痛みで夜中に目が覚め、そこで片頭痛薬を飲み。

2時間くらい寝たのですが今度は腰が痛くて痛くて寝ていることもできず。

ごそごそしながら4時過ぎに起きて娘のお弁当を作り、たまっていたビデオを観て・・・

子供達がおきてくる前に置手紙残してまた寝ました。

そこからは逆に起きられず。

参観はギリギリになりましたがなんとか行ってこられました。

昨年の担任は私が行くと

「椅子を用意しましょうか?」

と聞いてくださったのですが今までは一応断っていました。

今年担任かわって2回目の参観。

前回も今回も声かけてくれなかった。

まぁ声かけてくれることが当たり前ではないことは承知しております。

でも今日は正直きつかった。

でもいけてよかった。

 

題名の毒はこのことではありません。

 

そんなこんなで帰ってきたときには腰が痛くて立っているのも辛くて。

ちょっと横になりながらみたLINEが・・・

 

同時期に回復期に入院していて仲良かったグループの1人。

5月にあってから次はいつにするか?幹事はまかせた。

とすぐにLINEが入ってから2・3日に1回はどうなった?と。

今回は看護師さんの送別会をかねているからその人の予定次第なんだけど。

それがわかるのは来週の25日と言ってあるのだけど。

そして今日痛みに苦しみながらみたそのLINEにはふうちゃむさんはお気楽過ぎだってびっくり

びっくり通り越してムキー

 

お気楽過ぎって何?

なんで今その言葉?

25日まで待ってっていってるよね?

待てないなら自分が幹事すればいいよね?

思わずどうせお気楽だよとかそれより醜いこと送ろうかと思ったくらい。

でもすごくいい人なんだ。これからも付き合いは続けたいと思っている。

だから今日1日は既読スルーしちゃいます。

そしてここで吐き出させてもらっちゃいます。

 

あーすっきりした。