ポテトヘッド先生ありがとうございます! | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

ポテトヘッド先生とは整体院の先生です爆  笑

似ているし、院内はポテトヘッドがいっぱいいます。

題名だけで先生に気づいていただけるように・・・

というかうちに出張できていただいたこともあるので子供達も先生のことは知っていて。

今では

「今日はポテトヘッド先生のところに行ってくるね」

といえば通じますニヤリ

 

で、本題です。

昨日施術後歩くときに

「足を上げて歩くことを意識して」

と言われました。

先生に今の歩き方はこんな感じと、ちょっと引きずり気味の歩きをまねされて、確かにそういう歩き方はしているけど、

でも、普段(健常者だった時)そんなに足あげて歩くことなんてなかったしそんな歩き方していたらおかしいじゃんとすこーし思っていました。

 

でもうちに帰ってから意識してあげるようにしていたらちゃんと右に体重がかかってから左足がでるそして左足に体重がかかってから右足がでるようになってPTさんとのリハビリ後みたい。

 

先生、ちょっとでも疑って?ごめんなさい。

ありがとうございます。

今日はいつもリハビりで言われているお腹に力をいれること、頭の上から何かでつりさげられているような感じで頭を前におとさない、そしてできるだけ足を高く上げて歩いてみようと思います。

 

今日は新人さんに仕事を教えに数時間職場に行ってきます。

教えながら頑張って歩いてみようと思います。

 

先生1週間後少しはかわってるか楽しみにしていてくださいねてへぺろ