嫌な予感 | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

1か月前ほどから後付の食洗機が調子悪く、汚れはとれてないどころか洗剤が溶けてない。

結局洗いなおすことになったのでここのところ手洗いしています。

 

そして数日前から冷蔵庫から嫌な音が鳴り始めました。

まだ冷えてるし問題はなさそうなのですが。

 

そして車のタイヤがつるつる。

先日ディラーで点検を受けた時に車検は通ると思いますが溝がもうないと言われたそうで。

ほとんど毎日私が乗っているのですがタイヤまでみてなかった。

手動運転でただでさえ緊張して乗ってるのにさすがにまずいでしょう。

 

あーあ。

お金が飛んでいくな。

本当は外壁の塗り替えも延ばし延ばし。

そして年月から考えてそろそろ給湯器も危なさそう。

やっぱりどんな身体になっても仕事はしなきゃいけないみたいショボーン

まぁ仕事は嫌いじゃないけど。

 

とりあえずまずはタイヤを替えて。

この身体になって少しでも家事の負担を減らしたいと思っているけど、食洗機については手洗い続けてみようかな。

調理含めて1、2時間くらいなら立って作業できるようになったしリハビりだと思いますか。

後で腰が痛くなるのは目に見えているのですがね。