仕事のこと② | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

先日仕事のことを書かせていただきました。

コメントをいただいた方お返事できずにすみません。

あの後も何人かの方と仕事について話をしました。

 

仕事はあきらめたほうがいいという方もいます。

新しく障害者枠で探せばいいという方もいます。

どんなに身体の調子が悪くても仕事を続けざる負えない方もいます。

 

私はどうしたらいいのか、なんかモヤモヤした気持ちで過ごしていて結論を出せずにいました。

でも同じように病気を持ってちょうど今仕事を辞めざる負えなくなったお友達と昨日話をしていて私の気持ちに共感してくれました。

で、気分がすっと楽になりました。

 

私はやっぱり仕事が大好きで、しかも今の職場がすごく好きなのです。

ずっとブラック企業で働いてきてやっと手に入れた今の職場。

働いている皆も申し分ないし仕事内容も申し分ない。

だけどここの仕事に完全に復帰するのは今は無理で。

この前記事をUPした日は、なんでこの時期にこの病気になってこんな身体になってしまったのだろうという思いがすごく出てしまったのです。

 

私は今の仕事をあきらめきれない。

新しく障害者枠で探すのは今はハードルが高すぎる。

(電車やバスで通勤できる?時間は?前みたいにブラックでない?)

 

やっぱり今のところでパートとして続けさせてもらえるよう話してみたいと思っています。

実際新人さんに教える人は私以外にいなくて、今日もお休みだったけど電話やLINEでやりとりしたし。

 

結果はどうなるかわかりませんけどね。

続けられなかったらその時はその時。

でも本当に前向きに考えられるようになりました。