濃い1日 | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

今日はお昼から回復期に入院していた方4人と看護師1人とランチ。

場所を喫茶店に移動して、待つこと2時間弱。

お世話になっていた私にとって大事なPTさん合流。

たまたまこちらにきていたみたいで時間作ってきてくれました。

 

皆と病院にいたのがちょうど1年くらい前。

みんなでここまで回復したことやっぱりリハビりの力はすごいねという話をして。

その中でも私が1番重症なので特にすごいよねと。

病院で楽しかったこと辛かったことなどをたっぷり5時間弱。

本当に楽しかった。

こんな病気になって後遺症まで残って、でもそのおかげ?で知り合った人たちは私の財産です。

またこれからも定期的に会う約束をして別れました。

皆歩けない私のためにうちのちかくまで、遠い人は2時間くらいかけてきてくれてありがとう。

今度は私も電車に乗れるようになって少しは近くまででていけたらと思います。

 

そして家へ帰ってきて。

娘と息子が母の日だからと手巻き寿司とお味噌汁の用意をして待ってくれていました。

ありがとう。

去年は入院していてチョコレートなどのお菓子もらったのだよね。

あれから1年か。