雷 | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

そろそろ外来リハに出発しなければならない時間です。←なのにこんなことしている暇あるのか?

 

でも雷が鳴って雨が降ってきた

雷大っ嫌い。

小学校の時に公文に通っていてそこで雷が鳴りだし。

その時の先生、

「雷は歯のかぶせてる銀歯にも落ちるよ」

と。そしてそれを聞いた瞬間停電に。

私は号泣しました。

時間がたまたま遅い時間で中高生ばかりの人で皆が大丈夫と言ってくれたけど、もう無理。

その日から私は雷が一番嫌い。

 

で、雷も困るけど雨。

今日はタクシーキャンセルしてしまって自分の運転でいくつもり。

うちは玄関から車まで屋根がない。

両手に杖もったら傘させない。

いや、片手でそこまでの距離なら歩けるけど傘はさすがにさせないと思う。

どうしよう。

 

でも時間なくなってきた。なんとかして行ってきます。