今週 | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

今週は久しぶりにゆっくりです。

先週まで職場に行ったり(もう1人の事務員がいなくなったので結局少し仕事するはめになる)

入学式やらなんやらで出歩くことが多かったのですが。

今週は昨日からのんびりです。

といっても今日は外来リハもあるし明日もお客さんが来るのですが。

原因は車の大規模修理のためなのです。

手動運転の私は代車は運転できないので。

 

昨日は車がないってことで出張でいつもの整体院さんが来てくれました。

雨の日なんかも私が転ぶのが危ないと出張してきてくださいます。

大変助かります。ありがとうございます。ラブ

自分では全然わかりませんが股関節がやわらかくなったそうです。

でも足つぼされると激痛でしたえーん

 

身体の状態はとにかく痺れと痛みと腰の痛みがひどい。

あたたかくなったのに何故かな?

トラムセット減らしているせいもあるのかな?

痛い痛いといいながらもなんとか家事もこなせているので今のところ薬はこのままでPTさんに教えてもらった腰の運動をちょこちょこしてごまかしつつ行こうかなと思っています。

 

そしてもっとひどいのは花粉症。

私の花粉症は本当にひどくて耳鼻科の先生がびっくりするほど。

1月の中旬にはもう症状がでていてそのころから薬をのみはじめるのです。

そしてピーク時はアレグラ以外の薬も追加になります。

が、今年はそこまでひどくなくて、脊髄腫瘍やって軽くなった?なんて喜んでいたら今がピークみたいです。ショボーン

どうやらスギよりヒノキのほうが強く出るみたいです。

追加の薬もらいにいくにも車ないので、とりあえず出来るだけ外に出ないようにして耐えています。

 

だから外で歩く練習もできないし家の廊下(すごく短いけど)で歩き続けたり、室内バイクこいでトレーニング中です。

 

後はブログめぐりしたり携帯ゲームしたりてへぺろ