お友達とランチ | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

今日は下の子のママ友とランチに行ってきました。

回復期の病院の近くに彼女の職場があり、良く昼休みや帰りにお見舞いによってくれました。

本当に頼りになるお友達です。

入院中から退院したらいこうねと誘われていたお店。

私も入院前から気になっていたのでうれしくて、でもお互い忙しくてやっと今日実現しました。

 

ビュッフェもあるところで・・・

パンはお皿にいれて両手ロフストで席まで自分で運べました爆  笑

セルフサービスなので食器は皆お友達が片づけてくれたり、サラダ等をもってきてくれたり。

最後にコーヒーを飲みたくなり入れに行ったはいいけどやはり途中までしか運べず。

お友達を呼ぼうと思っていたらそれをみていた、家族で来ていた大学生くらいの男の子が運びましょうか?と。

お言葉に甘えて運んでもらいました。

さて、うちの子たち、そんなことできるかしら???

 

お友達との話は学校のPTAのことやそのたもろもろ。

なんだか大変な話もあったけどでもやっぱり楽しかった。

痺れや痛み、そして腰痛が最近本当にひどくなってどうにもならないのですが話していると少し忘れられます。

 

そしてそんな痛みがひどいのも先週くらいからトラムセットを減薬しているからなのかな?なんて思っています。

朝、晩に1錠ずつ出ていたのですが、朝はサインバルタも飲んでるし痛みども2つもいらないなと思い昼に飲むようにしていました。

それがだんだん飲む時間が遅くなり夕方近くjに。

すると夜飲むには早いなとなり、もう寝るだけだからと飲まなかったのがはじまり。

痛くて仕方ないけど絶対に我慢できないいたみではないし、食事の用意も手伝ってもらったり途中で休憩しながらなんとかできているのでこのまま減薬できればなと思っています。