桜 | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

今日は振替の外来リハビりの日でした。

土曜にはまだぽつぽつとしか咲いていなくてまだもうちょっとだねと話していたのですが。

今日行ったらほぼ満開。

今日振替で良かった。

 

去年は回復期に転院したばかりで外にも出ることができず。

桜が見られないとずっと言っていたな。

花粉症が出なくて楽だけどとも。

 

次の土日まで天気ももちそうだしまだ色々なところでみることができそうです。

 

こんなちょっとしたことも今生きているから。

正直痛みと痺れが酷くて回復期の看護師さんにもう死んでもいい。

なんなら2回目の手術で・・・なんて言っていた私。

 

主治医に

「何かしてはいけないことありませんか?乗るかどうかは別として絶叫マシンとかは乗れないですよね?」 ←大好き

と聞いたとき

「何もありませんよ。せっかく助かったのだから楽しまなきゃ意味ないですよ。僕はそう思ってます。」

と言ってくれたのです。

 

痛みやしびれとうまくつきあいながら楽しんでいこうと思った今日です。