定期検診 | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

今日の定期検診

MRIの結果は再発なし骨折なしで問題ありませんでした。

腫瘍をとったところは神経がペラッペラッで。

髪の毛1本ぶんしかない。

それなのにここまで歩けて、排泄障害も軽くありますが重くもなく奇跡だとのこと。

でも神経は10%でもつながっていたら回復する可能性があるのでまだよくなる可能性は残っていると主治医に言われました。

 

とにかく骨折がなくてなにより。

 

診察後入院中にお世話になっていたPTさんに会いに。

歩きを見せてと言われて片手ロフストで数m歩きました。

筋緊張が強いね。それがなくなるとすごく変わると思うけどね。

まだまだ変わると思うよと言ってもらいました。

 

その後、回復期で担当だったOT さんが今日で辞められると聞いていたので病院から近いので顔を出してお別れと今の外来病院を紹介してもらったお礼を言いに行ってきました。

オーストラリアに語学留学して今後は外国人にも対応できるOTになりたいのだそうです。

皆、若いけどいろんな夢をもっていてそれにむかって挑戦していく。

今の外来の担当PTさんも大学院に行っていて来月卒業だそうです。

なんか皆すごいな。

 

私もいろいろやりたいことあったけど、でも今は焦らず少しずつ自分の身体にむきあって、そして忙しすぎて子供との時間があまりなかったので今からでももう少しかかわっていこうかなと思っています。

 

皆、がんばれー