誕生日 | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

去年の誕生日は病理検査の結果が出る日でした。

なんで誕生日に・・・と思いながらも看護師さんたちにいいプレゼントになるかもよと言われてドキドキしていました。

結果 良性。

でもすぐに再手術をしなければいけないと告げられ落ち込んだ日です。

 

そして、今年。

先週だったのですが、土曜のリハビり後調子がよかったのもあり連休中、ショッピングセンターなどを両手ロフストで歩きまわりました。

また、車の運転もちょっと狭い所にいってみたり。

そんなことをしていたからか誕生日当日は調子が悪くなってしまいました。

背中、肩がガチガチ。頭痛、吐き気。

脚もつっぱりがひどくなって歩けない。

もしかしてインフル?とか思いましたが一応熱無しだったのでちがったかな?

 

この2年の誕生日。なんでこんなんなの???

まぁ、祝ってもらってうれしい歳でもないですけどね。

 

その後リハビりに行ったら いつもより身体がねじれている。

両手ロフストなので前かがみになり頭の位置がかなり前にずれてるし肩甲骨も異常なほど外側にきてしまっていると。

これでは頭も痛くなるし、脚がつっぱって歩けませんよと。

リハビり時間のほとんどを使って治療してくれて脚が軽くなってかえってきました。

でも、先週みたいにならないように無理はしないようにしています。

 

今週は術後2回目の定期検診。

転んでばかりなので骨盤から脊柱のMRIも予約してもらったので大丈夫かどうかみて。

ペインも入ってるのでやっと薬がもらえる。(1週間分たりなくて、以前飲んでいた薬を一時的に飲んでいるので余計調子が悪いのかも)

 

ちょっと調子が良いからと無理しないでぼちぼちやっていって、来年の誕生日にはもう少しよくなっていたらなと思った誕生日でした。