はじめて外で転んだ | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

今日、出かける用事があり、タクシーを利用しました。

降りてちょっとのところが少し坂になっていて。

両手ロフストにリュックを背負っていたのですが転んでしまいました。

心配していた後にそのままバタンではなく、なんとかおしりからつけたので頭を打たなくてよかったです。

 

そしてそこから。

立ち上がろうとしてもなかなか立ち上がれず。

タクシーはすぐにはいかなかったけど気づいてなくて、少し走ってからミラーごしにみえたのかな?

運転手さんが戻ってきてくれて助けてくれました。

ここのタクシーはほとんどの方が介護福祉士をもっているので慣れています。

助かった・・・

 

でも、運転手が来る前に男の人、通ったのだけどな。

距離的に杖ついて歩いていて転んだのもみていたと思うのだけどな。

知らんふりしていっちゃった。

いや、声かけようかどうしようか迷ったかもしれないけど。

私も助けてくださいとは言わなかったけど。

 

帰宅後子供たちにこういう場面に遭遇したら大丈夫ですか?

何かお手伝いしましょうか?と声をかけなさいと教えました。

うちの子、教えてなかったら・・・

こういう時声かけてたのかな?