1回目の手術から1年 | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

そういえば・・・

 

昨日の1年前、1回目の手術だった。

手術台まで普通に歩いていって自分でのぼって。

 

手術しなければ歩けなくなると言われ、右足の感覚がなくなり、足を引きずって歩くようになり。

でも、術前の今一応歩けているので、絶対とは言えないけど大丈夫だと思います。

良性だと思いますとも言われていたな。

 

長時間の術後病室に戻ってきて朦朧としているなか家族の様子がおかしいことは気づいていたな。

でも、まだその時はこんなことになるとは思いもしていなかった。